えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

忍野八海を制覇しよう ほぼ制覇編

2011-02-28 22:05:00 | ボストンテリアのルナ

2月26日の忍野八海の続き

濁っている菖蒲池を見学した後
休憩するため近くにある
かやぶき茶屋へ行ってみました


やっと休憩できるぅ~♪
と思ったら「本日休業」の札が


『なんでやねん』
休憩はできなかったけど
広い敷地で少し遊ばせてもらいました

ペットのつなぎ場所に意味もなくつないでみたりして



『なんでやねん』

トイレも借りました
とてもきれいなトイレを無料で借りれてラッキーでした

トイレの近くにある東屋から見る富士山は絶景でした


ここでは休憩できないし・・・
盛り上がっているお土産屋さんコーナーへ戻って
美味しいさつま揚げを食べることにしました


どれも美味しそうで悩んじゃう


旦那刑事はじゃがバタ天


あっルナ刑事さんが見てる!!

私はきんぴら天にしました


ごぼうがいい味出してました

お昼ごはん食べていなかったから
美味しいあつあつのお豆腐も食べちゃいました


最後に残った「濁池」を案内図で探してみたら
湧池のすぐ近くにあることが判明して
実はさっき通っていたのに
にごっていなかったから素通りしていました

ここが「濁池」です


澄んだ水でちっとも濁っていないし・・・。
菖蒲池や鏡池の方がよっぽど濁っていました

濁池でも記念撮影しました


忍野八海を制覇しました
(底抜池はいってないですけどね)

帰り際「湧池」の看板を撮影してなかったから
こちらも記念撮影しました


日も落ちてきてクタクタの体を振り絞って
駐車場へ戻りました


たくさん歩いて疲れたようで
車に入ったらルナ刑事はいびきをかいて爆睡してました

めでたしめでたし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿