えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

忍野八海を制覇しよう 6個まとめて見学編

2011-02-27 21:28:57 | ボストンテリアのルナ

2月26日の忍野八海観光の続きです

迷い道くねくねして出口池をみつけた私たちは
たくさんの人が集まる所へ戻ってきて
ここからは近所にある池を次々に見学していきます


こちらは「銚子池」です
地下で底抜池とつながっているらしいですよ
底抜池見たいなぁ・・・。


銚子池のことちょっと調べたんですが
女の人が身投げしたという話が残っているようで
池を覗き込むルナ刑事
何が見えるのかな?女の人の怨念?


銚子池の看板で記念撮影


次の池に向かう途中カモ2羽に遭遇しました
それを見たルナ刑事は大興奮して
川の中に入っていきそうになってました


お釜池に到着しました
8個の池の中で1番面積が小さい池だそうです


お釜池の看板でも記念撮影
ルナ刑事どこ見てのー!!


ここは盛り上がっている
お土産屋さんがあって池もありますが
ここの池は忍野八海にはカウントされていません


そのなんでもない池のはしっこの岩の上で
休憩をしている鳥さんを発見
ルナ刑事はそばにいきたくてうずうず


次は天気のいい日は富士山が写ると言う鏡池


本当かな?と思ったらちゃんと富士山が写ってました


鏡池でもお決まりの記念撮影
ルナ刑事ちょっとお疲れ気味かも・・・?


続いてけっこう濁っている菖蒲池
それなのに鯉はたくさん泳いでました
ルナ刑事は鯉とにらめっこしてました


菖蒲池でも記念撮影


後残り1個残ってますが
ちょっと休憩をすることにしました

この続きはまた明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿