えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

人間用のプリンも作りました

2009-02-20 12:16:24 | グルメ


昨晩犬用のプリンを作っている傍らで
人間用のプリンもこっそり作ってました

無印良品の『たまごのクリームプリン』が
セールになっていたから買ってみたんです

材料はそれと牛乳と生クリームだけ

①無印良品『たまごのクリームプリン』を鍋に入れます


②牛乳を注ぎます


③生クリームを注ぎます


④だまがなくなるまで混ぜます


⑤焦げないようにかき回しながら中火で熱します


⑥鍋のまわりがふつふつしたらコンロからおろして
冷水で30秒ほど粗熱をとります

⑦容器に入れて冷蔵庫で1~2時間放置


⑧美味しいプリンの出来上がり


やっぱり無印良品の商品だけあって
とっても美味しくできました

無印良品さんにペット用品も扱うようになってほしい☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (shiori)
2009-02-20 15:18:34
なんだか、えみちさんのブログへのコメントがいつもこのタイトルになってしまい。。。
申し訳ないです
ルナ刑事がいつも元気そうで良かったです

今年のバレンタインは私もプリンをつくったんですよ
でもすだっちゃって1回目は完全に失敗。
結局作り直して卵を合計6個も使ってしまいました
そして失敗作も自分でちゃんとたべました
えみちさんのはおいしそうで自分の下手さに思わず涙です。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-02-20 23:20:12
shioriさんへ
こちらこそご無沙汰してました
読み逃げばかりしている私を許してください
ルナ刑事は食欲と元気がとりえです
バレンタインにプリンって斬新ね
チョコ味のプリンにしたのかな?
無印良品のプリンはとても簡単で間違いないですよん
質問があったのでshioriさんのブログに書き込みしにいきます
返信する
ごちそうさま♪ ()
2009-02-22 12:31:15
えみち刑事のプリンを食べさせて頂いた一人です
後一ヶ月もすると・・・食べる事が出来なくなるけど又食べたいなぁ~~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-02-22 23:01:51
Nちゃんへ
3月19日までにもう一度作って行けたらと思ってるよ
本当にあと少しでNちゃんとの会社生活も終わりなんて嘘みたいだよ
会社が別々になっても友だちだよ☆
返信する

コメントを投稿