えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

タマゴ産まれました

2020-04-25 20:41:07 | セキセイインコのルータン
昨日お伝えした通りルータンのお腹がおかしい
旦那刑事が動物病院に連絡して
今日の16時半に予約が取れました

いつもは放鳥して過ごすけどキャリーの中に入れられて
旦那刑事が動物病院に連れて行きました


先生に診てもらったところ
やっぱりタマゴがお腹にあるそうで
今日明日中にタマゴが出なかったら
タマゴ詰まりで危ないから
もう一度受診するように言われて帰ってきました

しばらくしてゲージを見たら
ルータンタマゴを産んでました(;^ω^)


産んでも特に温めることもせず
タマゴには見向きもしません

タマゴを取り出してみました
鶏の卵のミニチュア版って感じです


タマゴの重さは2.1gでした


4日間くらいは1日1個ずつタマゴを産む可能性があるようです
ただ今日病院に来て過度なストレスがかかったから
もうタマゴは産まない可能性もあるそうです

カルシウムをたくさんとって
ヒーターでゲージを暖かくして
安静にするように言われたそうです


放鳥時間短くして早く寝るようにしようね
ルータンごめんね
お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿