えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ジャワティ ストレートが大好き☆

2007-01-26 17:39:49 | グルメ

大塚ベバレジジャワティが大好きです
他社の紅茶ってみんな甘いんだもん・・・

でもジャワティってなかなか売ってないですよね?
たまにみつけるとうれしくて喉が渇いてなくても買っちゃいます

昔はポカリスエットでお馴染みの
大塚製薬が販売元だったような
気もしますが・・・分社化したんですかね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生茶! (おちゃこ)
2007-01-26 20:27:59
わたしは、キリンの生茶!
それ以外は甘口だからがぶ飲みメロン…とか~
カルピスソーダー♪
夜にはVANHOUTENのココアか生姜湯♪
麦酒はサントリーのプレミアムモルツ♪
返信する
おっ! (さとぽん)
2007-01-26 21:25:10
ジャワティいいっすねぇ~。
俺も好きですよ。
たしかに無糖の紅茶って種類少ないですよね。
大学生協には置いてあるからいいですけど、自販機ではあまり見かけませんねぇ。
大学生協と言えば、↓みたいなのもあります。
http://osaka.coop/shop/kikaku/coopnoocha/newcha.html
この紅茶も無糖です。
安いから最近はこっちばかり買いますね。
返信する
そういえば (okame)
2007-01-26 23:41:19
最近ジャワティーを見なくなったかも。

自宅ではアールグレイティーをストレートで飲む事も多いのですが
自販機ではついついお茶やコーヒーが多いかも。
えみちさんのブログを見なかったら気づかなかった。
大塚ビバレジという会社の製品だったのね。
クリスタルカイザーは癖がないから時々飲んでました
返信する
確かに (りょうたろう)
2007-01-27 00:00:02
確かにジャワティーあんまり見かけないですね。
癖もないし、紅茶好きなので、僕もあるとやっぱり買っちゃいます♪

今日は、アイスアールグレイティー飲んできました♪
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-01-27 01:05:01
おちゃこさんへ
生茶が好きなんですか☆ふむふむ
私は緑茶だと伊藤園の「伊右衛門」が好きです
ウーロン茶だったらサントリーの烏龍茶が好きです
ジュースだとコカコーラボトリングの「ファンタオレンジ」です☆

バンホーテンのココア美味しいですよねぇ
お酒は・・・ビールは苦手で焼酎が好きです


さとぽんさんへ
ジャワティを好きと言ってもらえて嬉しいです
別に私の親類が開発したわけじゃないですけどね
生協にそんなお茶が売っているなんて・・・
コーちゃん・プーちゃん・ウーちゃん
コ-たん・プーたん・ウーたん
思いっきりゆるチャラですね(笑)
しかもコーたんは紅茶と思いきやカフェラテなんですね

okameさんへ
いつもは自販機では緑茶や烏龍茶を買います
紅茶はあたりはずれが多そうで絶対に買えません
甘い紅茶は苦手なんです(涙)
ロイヤルミルクティとか名前だけ聞くと美味しそうですが
ダメなんです。。。紅茶はストレートじゃないと!!
ジャワティをもっといろいろと売って欲しいです

りょうたろうさんへ
ジャワティは男性に人気なのかもしれないですね
ポカリスエットはよく売ってますけどジャワティは
本当にみかけないんですよ
パッケージは何年か前にリニューアルしたんですけど
最近はCMもやっていないような・・・
最近の若い人たちはもしかしてあまり知らないかも?
返信する
「伊右衛門」は・・・ (おちゃこ)
2007-01-27 09:56:34
>私は緑茶だと伊藤園の「伊右衛門」が好きです

???
このお茶…サントリーだって知っていました?
わたしは『福寿園が出してる…』って子供に話してたら『サントリーやろ!』って指摘されて!
あっ、ちなみに伊藤園じゃなくて福寿園でしょ?

わたしも子供に言われるまで伊藤園も福寿園もサントリーもごちゃごちゃでした♪
返信する
あっ本当ですね (えみち(管理人))
2007-01-28 10:13:11
おちゃこさんへ
「京都福寿園のお茶伊右衛門」というフレーズは耳にしてましたが
「サントリー」だということは勝手に封印して「伊藤園」だと思い込んでました・・・
旦那刑事に言ったら「伊藤園は『おーいお茶』だよ」と指摘されました
大変失礼いましたんm(_ _)m
返信する

コメントを投稿