えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

制限時間のある道案内

2008-06-13 11:51:26 | 日記

今朝駅に向かって歩いていたら
信号待ちしている職人さんたちが
何人か乗っているワンボックスカーを
運転している人に道を訪ねられました

信号待ちの限られた時間で道を説明する
プレッシャーから勘違いして
違う方向を教えてしまいました

彼らが行きたいのは平尾団地
私が差した方向は鶴川団地
道を訪ねられた地点からだと逆方向…

信号がすぐに変わって冷静になって
勘違いに気付いて冷や汗がドバーと出てきました
どうかまた別の人に道を聞いて
平尾団地に無事に着いてますように・・・
職人さんたち本当にごめんなさい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤヒヤ (ひなりんご)
2008-06-13 14:15:27
えみち姉さんこんにちは!
テンプレ変えたんですね~
私も新作の4つ、迷って迷って迷って…
結局梅雨の季節用に変えました
赤い傘の女の子(?)がカワイイ

それってたぶん私も同じことをしそうな気がします
私の場合きっと…
道を教えてる最中に青になって
後ろの車にププっってならされて
道案内途中のまま走り去ってしまうような
返信する
英語 (さとぽん)
2008-06-14 06:27:31
金沢にいたときは兼六園までの道をよく訊かれた。
で、外人に「right?left?」って訊かれたことがあって…
「あっちだよ!」と逆方向を教えたことあり。
いきなり英語で話しかけられると右左すら英語で出てこない。
返信する
返信♪ (えみち)
2008-06-14 12:05:39
ひなりんごちゃんへ
神奈川はすがすがしいいい天気です
ひなりんごちゃんちの方はどうですか?
せっかくボステリのテンプレートだったけど
傘をさした少女(?)の絵がかわいくて
6月限定で変えてみることにしました
ひなりんごちゃんも変えたんですね
道を聞かれて短い時間で遠いところを表現するのは
やっぱり難しいなぁとつくづく思いました
私だけじゃないと思うと心強いです

さとぽんさんへ
観光名所だから外国からの観光客も多いんですね
制限時間じゃなくても異国の言葉で
あたふたしてしまうって想像できます
私なら相手の人の言葉も聞き取れなくなりそう
返信する

コメントを投稿