えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

華麗ぱん

2007-01-17 12:08:08 | グルメ
ヤマザキ製パン㈱とTBS開局55周年記念特別ドラマ
『華麗なる一族』がコラボした
『華麗(カレー)ぱん(中辛)』を食べました
華麗ということで具やスパイスが豪華らしいのですが
私には特に普通のカレーパンと同じように感じました(汗)

ドラマの方は途中まで観て眠くなって寝てしまいまだ
完全に1話見ていないのです
「万俵」って苗字私今まで聞いたことない・・・すごいお金持ちな苗字ですね

主人公のキムタクはジャニーズ事務所なのでドラマのHPに画像がないから
なんだかつまらないなぁ・・・
いつもそうなんですけどジャニーズのでるドラマのHP作る人大変だなと思います


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (ぽん)
2007-01-17 21:39:31
ドラマとのコラボ製品、
多いですね~☆
華麗だけに具やスパイスが豪華なんだw

偶然にも私もドラマのコラボ(?)の
お店に行ってきました~。
「姉妹(チャメ)」です。
そうあの竹之内とチェ・ジウが
出ていた「輪舞曲」で使用されていた
韓国料理屋♪
(華麗なる一族の何クールか前ですかねw)
http://r.gnavi.co.jp/a987300/

辛い!美味い!苦しい!の三拍子!
辛いのが苦手な私ですが、とても美味しかったデス☆
お近くにあるようでしたら(と言っても2店舗)
行って見てくださいね~♪
返信する
見ていなかった (えみち(管理人))
2007-01-17 23:32:29
ぽんさんへ
私あのドラマ見ていなかったのですよぉ
でもリンク先みたらちゃんと書いてありましたね
会社帰りにみんなで行くなら恵比寿がいいかも☆
明日会社の子にも知っているか聞いてみようっと
返信する
知らなかった (さとぽん)
2007-01-18 22:04:52
「華麗ぱん」知りませんでしたよ。
カレーパンはかなり好きで、しょっちゅう食べてます。と言ってもコンビニで売ってるやつだけどね。
「華麗ぱん」もコンビニで売ってるかなぁ?
明日の朝食はカレーパンと納豆に決定だな。

そういえば、納豆ダイエットって効果がないような気がしてきました。
微妙に体重増えてるし…
納豆飽きてきたし…

納豆パワーを信じて、運動全くせずにコタツで丸くなってるのが原因かな?
返信する
録画失敗 (okame)
2007-01-18 23:24:37
『華麗なる一族』は非常に(←ここ、強調)年の離れた旦那が
『このドラマは昔もあってリバイバルだよ。』と言ってました。
リバイバルになるくらいのドラマなら面白いだろうと思って
DVDに予約入れたつもりが重複予約になっていて失敗。
次週こそは!!と思います。

ところでこの華麗パン、番組の宣伝で『ぴったしカンカン』内で
華麗パンが発売されると聞いていたので気になっていました。
えみちさんが普通のカレーパンだっていうなら、
ヤマザキが何と言おうと私はえみちさんの舌を信じるわ

返信する
食べました (さとぽん)
2007-01-19 20:33:39
気になったので早速食べてみましたよ♪
中身はふだんよく食べてるカレーパン(コンビニで売ってるやつ)と変わらない気がしましたが、パンの生地が厚い気がしました。で、華麗ぱんの方がパリパリした食感でしたね。
ただ、俺は普段食べてるやつのモチモチした感じの方がどちらかというと好きかも。

そういえば、ジャニーズの人ってドラマのHPに載せれないんですか??
知りませんでした。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-01-19 23:32:42
さとぽんさんへ
そうですよ!納豆食べて基礎代謝が上がっても動かなかったら意味ないですよ
ぜひ1日40分は歩行するように心がけてください♪
私毎日そうすることでかなり体重が落ちましたよ
歩行は人間の基本だそうです
カレーパンってよく考えたら私あまり食べないんですよね
だからよく考えたら比較できない・・・。
ジャニーズの方たちは画像はネットには載せないんですよ
最近は勝手に個人で載せちゃっている人がいるので
ネットでもキムタクとかを見ることができますけどね
今度からジャニーズの出ているドラマHPを気をつけて見てみてください

okameさんへ
あは・・・私あまりカレーパンを頻繁に食べる人じゃなかったので
上のさとぽんさんのコメントを参考にしてくださいな♪
『華麗なる一族』の昔のやった版のビデオをレンタル屋さんで去年見かけましたよ
かなり古くて黄ばんでました(笑)
会社の子が言うには北大路欣也さんは昔のドラマの時にも出演していて
今回のドラマの成宮くんの役をやっていたそうですよ
返信する
へぇ~ (okame)
2007-01-20 22:40:36
北大路欣也さんが新旧両方に出演ですか。
華麗なお金持ちな雰囲気が昔からあったんでしょうね。
私結構北大路欣也さん好きなんですけど、
旦那に変わってるって言われました
明日の昼に第1回の再放送があるようなので録画予約しました。
裏番のあるある大辞典と重複しててそっちを撮ってしまったの。
あるあるの毎週録画はキャンセルしなくちゃ。
返信する
北大路さん (えみち(管理人))
2007-01-21 10:57:08
okameさんへ
私はあまり北大路さんのことをチラッとしかテレビで見たことなくて
時代劇とか出てましたよね「暴れん坊将軍」とか
今回久し振りに北大路さんを見て思ったのは
知らない内に年をとってしまったなぁです
オールバックで恰幅のいいお金持ちの役作りができてました
今日第1話を見て夜の第2話も見てくださいねぇ
私もまだ見ていなかった・・・見なくちゃ

「あるある」の事件は本当に残念です
消費者にもメーカーにも迷惑をかけてますよね
極端なダイエットの仕方ではやっぱりダメということなんですね
でも納豆は本当に身体にいい食べ物だからこのことで
食べるのを止めることはないんですよね
返信する
そうそう (okame)
2007-01-21 18:07:05
北大路欣也さんはチョット前にやっていた大岡越前で
良い演技をするな~って思って好きになりました。
子供の頃から時代劇大好きで、大岡裁きを見て
スカーッとしていました(地味)

価格も手軽さも庶民の味方の納豆ですからね。
私は特売に飛びついて今から食べまくりますよ~
返信する
時代劇というと (えみち(管理人))
2007-01-22 11:54:43
okameさんへ
私は小さい頃は時代劇を観ることもありましたが最近はメッキリ見ません
杉さんの頃の「遠山の金さん」・東野英次郎の頃の「水戸黄門」・あとは「必殺仕事人」くらいかな
ドラマ2話まで観ましたか?私かなりはまってます!!
高須相子役の鈴木京香さん上手にヒール役を演じてます

納豆業者さん頭をかかえているようですね
関西テレビさんの下請け(?)の制作会社さんどうしてくれるんでしょ!!
みんながすぐに納豆ばなれをしないで健康食品ということで
食べ続けてくれることを祈るばかりです
返信する

コメントを投稿