えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

医龍 第3話

2006-04-28 11:50:52 | ドラマ

朝田はERへ助っ人で呼ばれて患者を救うことに専念
そこに麻酔科医の荒瀬が姿をあらわす
荒瀬は朝田とミキの体重をピタリと当てる

朝田はきっと荒瀬をチームにしたいと思ったはず

藤吉先生(佐々木蔵之介さん)の娘樹里は
心室中隔欠損で明真大学付属病院に入院していた
患者を生身の人間と考えず切ることしか頭にない外科を
嫌っている藤吉は娘の手術を拒否していてカルテを
誰にも見せない

樹里ちゃん役の子アンフェアで美央ちゃん役だった子でしたね
アンフェアでも名演技だったけど今回も上手に演じてましたねぇ

伊集院は手術で使う医療器具を別の病院へ運ぶように木原に言われ
朝田も同じ病院へ今度オペをする患者さんの様子を見に行くため
一緒に車で行くことに・・・

大学病院を辞める覚悟で娘を転医させようとする藤吉
たまたま同じ病院へ転医するということで
朝田が藤吉に「乗っていけ」と言いみんなでドライブ

藤吉が携帯で同窓に連絡をとるまで無言の車内だったのかな?

藤吉は同窓の医師に転医をお願いするが断られて
車を降りて親子で歩き始めるが藤吉が心配停止で道端で倒れてしまう
朝田は伊集院が届けるはずだった医療器具を使って
道端で開胸して器具を使って心臓を蘇生させる

道端で開胸してバイ菌とかってないのかな?
朝田って本当にかっこいい☆・・・
かっこよくて正義感があって匠な技を持っている
あんなドクターいるのかな?

藤吉は朝田に娘のカルテを渡してエコーの画像を見せ説明
手術をお願いする決意をするものの
朝田は手術の必要はない内科的治療で
完治可能だからと転医を勧める
藤吉は自らバチスタチームに入ると宣言した

反医局派の二人はなかなかいいコンビな気がする

朝田が別の病院でオペをする予定だった患者さんは
霧島(北村一樹さん)がオペを行っていた

霧島は何をたくらんでいるの?あの瞳・・・怖すぎる


***************************************
バチスタチーム参加者またまた1名決定!

循環器内科講師 藤吉 圭介 (38)  

看護師 里田 ミキ(25) 確定
研修医 伊集院 登(26) まだ未定
***************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿