えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

『変身』を観ました

2006-11-02 12:11:31 | 映画
『変身』 原作 東野圭吾さん

つい最近小説を読み終わったばかりで映画も観てみたいなと
昨日レンタル店で手に取りました

映画は2時間にまとめなくてはいけない関係上小説よりも
ストーリーが簡単になってしまっていて橘さんとすぐに親しくなっていたり
京極の妹に突然会いに行ってたりというのは少し気になりました

ドナーが誰なのかを必死に探すところもう少し観たかったかも・・・
でも映画だけ観た人なら別にそういうものだと思うかもしれませんね

小説には純一の心の中がたくさん書かれていましたが
映画では言葉では心の中はあまり表現されていなくて
表情だけで純一やメグの気持ちを理解しなくてはいけないところが多く
私としてはもう少し純一のナレーションが多い方がよかったかなと感じました

比べてしまうからいけないのであって映画だけ観れば
やっぱりいい映画なんだろうなぁと思います

自分が自分じゃなくなることへの拒絶
最後まで自分という人間を失いたくなかった気持ち
純一のとった行動に涙が流れました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿