えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ハウスの掃除のはずが

2010-05-05 16:37:29 | ボストンテリアのルナ

ルナ刑事さんの体調がまだ本調子ではないから
昨日はお出掛けはなしでルナ刑事のハウスを掃除することにしました

旦那刑事がハウスをバルコニーへ持って行き水洗い
キュ☆キュ☆キュ☆

私はクッションフロアに消臭スプレーをふりかけて・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン

すごーく汚いし微妙に臭う

(-_-;ウーン

ルナ刑事があちこちにむやみやたらに
立ちションするから
おしっこがフロアにしみこんでいる

旦那刑事と相談して
新しいクッションフロア購入決意

固定資産税やら自動車税やら
この時期はいろいろ出費が多く私が暗い顔をしたら
旦那刑事から5000円資金援助してもらえました

さてどこへ行こう?

お値段以上ニトリ♪へ車でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

希望通りのものなし。。。。(( T_T)トボトボ

以前買ったユニディ若葉台店へ行くことにしました

181cm巾と91cm巾を
それぞれ360cmずつ購入(7344円也)

新しいフロアを持って帰ってきた私たち
ルナ刑事はそわそわしていました


『ハウスは元にもどるんやろか』

ご心配なく(*^▽^*)♪

はい張替終了


今回は白いクッションフロアにしました
壁と床が白いと真っ白い部屋みたいで広く見えて嬉しい

『斬新やな』

ハウス等を元に戻して真っ白な部屋完成です



遠くから見ると繋ぎ目が分からないですねぇ

ルナ刑事が完成した部屋で不気味な笑顔・・・

『汚したるでぇ』

お願いだから綺麗に生活してくださいね

ハウス掃除のはずが大掛かりな模様替えになっちゃいました

明日からまた普通の生活に戻る私たち

今日は家でのんびりしています
ルナ刑事の発作もほぼおさまって一安心です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (mieim)
2010-05-06 11:44:18
ルナくん、体調が戻ってきてよかった☆
模様替え、白にしたらお部屋が明るくなったね♪
思い切って、ルナくんの足跡を付けたらかわいくなるかも!
返信する
Unknown (Lienmama)
2010-05-06 17:58:20
がっつり模様替えになっちゃいましたね
今月は大物のお支払いがあってわたしのお財布もえみちさんと同じ状態です(涙

ルナくん、元気になっているようでホッとしました。
うちも鼻→呼吸器はたまにトラブルので、とても人事じゃないですわ。。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-05-06 22:02:07
mieimさんへ
ルナ刑事を心配してくれてありがとう☆
元気がとりえの男なので体調が悪いととっても心配です
よく考えたら毎年この時期は発作がたくさんでる感じ
春アレルギーなのかもしれない
白い床にルナの足跡かぁ♪上手に足跡つけられたらかわいいね

Lienmamaさんへ
ルナ刑事を心配してくれてありがとう☆
ブヒ族は呼吸器系が弱い子多いですよね
リアンくんもたまに発作ありますか?
苦しそうな顔をしてズーズーいってるわが子をみるのはツライ
ちょっと掃除が・・・思わぬ出費(旦那刑事がね)
税金を払うのは国民の義務だけど・・・本当厳しいわぁ
ロワイヤル同日に紋章コンプしましたねぇ(笑)
返信する
確かに (アネラパパ)
2010-05-07 01:13:17
ワンを家で飼うと住人にはわからないけど、微妙に臭うみたいですねぇって我が家もボストン臭が(*≧m≦)=3
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-05-07 23:44:22
アネラパパさんへ
昔は犬はそうでもないですがネコちゃんを飼っている家は
けっこうな確率でくさかったものです
最近のトイレは技術が発達していてにおわないのかな?
ユニディでボステリさんをみかけたんんです
もしかしてアネラちゃんかも♪と思ったけど
サイズが少し大きかったしお会計をするところだったようで
声をかけられなかったんです
念のためなんですが・・・
5月4日12時半頃ユニディなんて行ってないですよね?
返信する

コメントを投稿