えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

チャームポイントの小顔が!!

2009-09-26 10:40:26 | ボストンテリアのルナ

昨日会社から帰ってきてルナ刑事を見たら
顔が1.5倍になってました・・・。

小顔がチャームポイントのルナ刑事なのに
一体何がなんだか分からずに
慌てて動物病院へ連れて行きました

「いつから腫れましたか?」と聞かれましたが
朝の7時から19時までは我が家は留守で分からないし

この先まだ腫れが広がるかこのまま治まるのか
時間の経過で決まるとのこと

行った時は顔のみが腫れていたので
虫刺されの可能性が高いことから
飲み薬を処方してもらい家に帰りました

上から見るといつものルナ刑事ですが・・・


下からだと顔が腫れぼったい


左から見ても腫れぼったい


右から見ると微妙な腫れ


なんて余裕で撮影してたら
今度は全身に蕁麻疹が出てきて
ビビッて動物病院に電話したら
注射を打つのでもう一度きてくださいとのことで
車を飛ばして動物病院へ行きました

全身に蕁麻疹がでたことで
虫刺されよりも何かのアレルギーの可能性が強くなりました
いつもと変わらない生活をしていたのに・・・。

注射を打ってもらいとりあえず3日くらいで
腫れは引くはずという診断でまた家に帰ってきました

元気だと食欲もあるから薬が効いて
早く元のルナ刑事に戻ってくれることを祈るばかり

旦那刑事が飲み会から帰宅ののち状況を話したら
「もしかして散歩の時にどんぐりを食べたからかも」と聞き
いつもと違うもの・・・どんぐり???

今朝のルナ刑事です


顔の腫れはほとんどなくなり
アゴの下の膨らみがすごいです
体の蕁麻疹もだいぶ落ち着きました
食欲もあり元気なのでひとまず安心してます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナビーちゃん(ToT) ()
2009-09-26 14:37:39
今見てビックリしたよー(ToT)

でも腫れ引いて良かった。。。

人間(子供はわからないけど・・・)はどんぐり生で食べないけど、ワンコは食べる事あるんだね(>_<)

早く完治します様に!
返信する
驚きました! (みゅうママ)
2009-09-26 20:04:08
ルナちゃん、お顔が腫れてしまったんですね。結局原因は、虫刺され?どんぐり?

でも大事には至らなかったみたいで良かったですo(^-^)o

ルナちゃんにお大事にと伝えて下さいねo(^-^)o
返信する
男前が・・・台無し・・ ()
2009-09-26 20:11:46
腫れが引いて咽喉仏のようなものが・・・

原因はどんぐりなのかな?生だったからかな?
痒いのかな?

痒くないといいな・・
蕁麻疹はツライからね

Yちゃんは蕁麻疹なのに「太ったみたい?」って

おだいじに

返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-09-27 11:50:23
Mちゃんへ
私も金曜日の夜家に帰って来てめちゃくちゃびっくりしたよ
旦那刑事は帰りが遅いの分かってたから
1人でなんとかしなくちゃと思って車の運転頑張った(笑)
どんぐりが原因かは分からないけど本当に恐いよ
昨日お出掛けしちゃってまた昨夜は少し蕁麻疹がでちゃったの
今朝また動物病院で薬をもらってきたよ
今日は1日ルナ刑事にはおとなしくしてもらう
心配してくれてありがとうね(*^^*ゞ

みゅうママさんへ
原因は結局なんだか分からないけど
薬と注射で顔の腫れはひいたから後は
身体の蕁麻疹がまだ少しおさまらなくて・・・
昨日調子こいてお出掛けしたのも
治りが遅れている原因かもしれない・・・。
今朝また動物病院に行って薬をもらってきたよ
今日は1日ルナ刑事さんにはゆっくり静養してもらうつもり
心配してくれてどうもありがとうね
すぐにまたいつものルナ刑事になると思うから
またみゅうちゃんと一緒にお出掛けしようね

Nちゃんへ
男前・・・(笑)
腫れた顔を見た時はもう気が動転しちゃって
パニックになってとにかくすぐに病院へ行ったよ
画像を撮影したのは病院から帰ってからで
実は画像よりももっとパンパンに腫れてて
ガッツ石松みたいだったんだよ・・・(涙)
原因は結局は分からないけど昨日の朝は落ち着いていて
昨日調子こいてお出掛けしたらまた昨夜蕁麻疹がでたから
今朝また病院に行って薬をもらってきたよ
今日はゆっくり静養してもらう
心配してくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿