えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

落選しました

2008-08-22 12:15:43 | 日記


先日の無印良品の記事で8月の終わりまでに
とある物を購入しますと宣言していました

でも買わなくてよくなってしまいました

何を買おうとしてたかというと・・・

エプロン

なぜ必要じゃなくなったというと・・・

落選してしまったから

何に落選したのかというと・・・

東京ガスの料理教室

9月~月1回の全3回コースでこんな感じのものを作る予定でした


久し振りの習い事ウキウキしてましたが
人数が多すぎて抽選になり見事に落選してしまいました
かわいいエプロン姿で楽しくクッキングゥと思っていたのに
とても残念な結果となりました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルまま)
2008-08-22 21:20:06
先にエプロンだけ買っちゃうってのはどうかしら???
目指せ!!来年の料理教室
返信する
残念!! (エー)
2008-08-22 21:35:12
私、以前「岡山ガス」の料理教室に行ったことがあります♪
定員割れの補充要員でしたが・・・。
そのときは、こんなにおしゃれなメニューではありませんでしたが、一番印象深かったのは「ごま豆腐」
簡単にできるので、驚いちゃいました♪
えみち刑事さんも、ぜひぜひ、今度は「当選♪」できますように・・・。
返信する
Unknown (ぽちママ)
2008-08-23 08:20:06
なんでも?東京電力の料理教室は
けっこう空きがあるようですョ。
東京電力なので、IHの教室なのですが。
確認していないので、もし空いてなかったら
ごめんなさいです。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-23 09:52:07
ポルままさんへ
実はエプロンだけ先に買おうかと手には取ったのですが
会社の人に落選したら勿体無いと言われて我慢したんです
この料理教室はお昼とかはたくさん教室があるのに
夜は極端にコースが少なくて人気が集中するのかもしれません

エーさんへ
新宿の教室なので会社帰りのOLさんが立ち寄れるところから
人気があるのかもしれません・・・。
夜のコースを探してまた応募しようと思います
いつもと違う帰り道(寄り道)したいだけかも?
当選して無印良品のエプロン買いたいというのもあるのかも?

ぽちママさんへ
なんか私ついてないのかもしれません
東京電力の電力館のHPで探してみたら
しばらく料理教室はお休みするとのことでした・・・。
なんでしょう?私が来るのをみんな嫌がっている?
ちなみにぽちママさんの行ってるアトリエの先生の
渋谷の教室へ行こうかと思い調べたら
お昼の教室だけなんですね・・・仕事しているので行けないです
自由な会社なら月1で有休とって行きたいけど微妙な会社です
返信する
私たちも・・・ (さかさん)
2008-08-24 22:32:43
お料理教室なんて・・
最近キャラ変えたの?

私も有香と東京ガスの料理教室に何度か参加したよ
この夏は東京ガスも東京電力も落選しました

昼間の行くときは私も誘ってね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-25 12:12:36
さかさんへ
へぇ子供と一緒に通うタイプもあるんだぁ
ワイワイガヤガヤしてそうね・・・。
習い事と言えばっぱり坂さんね
一緒に「お○」を習いに行ったよね
でも先生には「決して人には習ったと言わないように」
って注意されたよね(爆)
あの時の生徒さんたち今頃どうしているかな?
会社帰りの習い事はリフレッシュできてよかったな
昼間に行くことはまずないなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿