えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

レミオロメン 『粉雪』

2006-03-15 22:38:42 | 音楽

今更ですが・・・前クールでやっていたドラマ『1リットルの涙』
挿入歌レミオロメンの『粉雪』は名曲ですねぇ

私がレミオロメンを初めて知ったのは・・・
ファーストアルバム『朝顔』のCMでした
曲だけ聴いていて「あれ?スピッツ?」と思ったのがはじまり
それからしばらくほったらかしていて
でも耳の中にCMで流れていたメロディ♪が残っていて

ネットでなんとか『レミオロメン』という名前をみつけて
アルバムを購入して・・・それ以来のファンですが

私はシングルは購入しないでアルバムを買うケチな女なので
『朝顔』と『ether [エーテル]』しか手元にありませんでした

でも『粉雪』がドラマで流れていて・・・
「いいなぁ~早くアルバム発売してほしい」と思ってました

でもでもここにきて急にどうしても聞きたくなってしまい
でもやっぱりシングルを買うのはバカらしい気がして
結局レンタルしてしまいました

歌詞の中で「ララライ ララライ ララライ」って部分
意味のない歌詞ですが(スキャットというのかな?)心に響きます

早くサードアルバムが発売してほしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿