えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

スタークロッシェのネックウォーマー

2018-03-19 21:16:51 | 手芸

去年帽子を編もうと思った時に
飾りでスタークロッシェという編み方がでてきて
編み図を見てもちんぷんかんぷん
編み方を動画で見てもちんぷんかんぷんで
編むのを断念しました

今ならスタークロッシェが編めるような気がして
YouTubeで編み方を検索しました↓

スタークロッシェの編み方【かぎ針編み初心者さん】編み図・字幕解説 Crochet Star Stitch / Crochet and Knitting Japan

編み方を見ながら練習して編めるようになりました

 

YouTubeでヘッドバンドの編み方をアップしている方がいて↓

かぎ針編みで花のようなアスタリスク模様を作る方法(ヘッドバンド)

同じ編み方でネックウォーマーを編んでみることにしました


ネックウォーマー完成しました♪


ヘッドバンドも編んでみようかなと思ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿