えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

『冷凍みかん』のジュース

2007-07-22 14:12:14 | グルメ

先日スーパーで見つけて迷わず即買い

JT(日本たばこ産業)

『冷凍みかん』


ジュースなので微妙でした

凍っているあのシャリッとした感触は出せないですから
本物の味を再現するのはやっぱり難しいのでしょうね

冷凍みかん・・・

昔学校の給食で食べました
最近の学校給食でも食べているのかな?

父親の実家が静岡だったので
帰省する時の新幹線でも食べることがありました

何年か前に近所のスーパーで本物の冷凍みかんが売っていて
お値段はけっこうしたはずですが何度か買って食べました

また売ってくれないかな・・・久し振りに食べたいな

あっそうだ新幹線に乗れば食べれるんだ
冷凍みかんを買ってどっか旅行にいきたいなぁ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食 (ぽん)
2007-07-22 14:31:03
そうそう~
学校の給食で冷凍みかんって
出ていましたね
単純にハウスみかんを冷凍すれば
冷凍みかんになるのでは、ないのか?w

飲み物は微妙なんですね~w
オレンジジュースは好きなので、
最近、常備しています
返信する
冷凍みかん (さとぽん)
2007-07-22 16:48:33
俺が小中学生のときは給食にありましたよ。
暑い夏にはありがたいメニューでしたね。
でも「りんごシャーベット」ってヤツの方が好きでした。
旅行行けるといいですねぇ。
返信する
旨そう! (コゲラ)
2007-07-22 19:22:50
冷凍みかん大好きです!
今度、コンビニで探してみるよ。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-07-22 19:39:15
ぽんさんへ
冷凍みかんって普通のみかんを家で冷凍庫に入れても
あの味は再現できないと思われます
業務用の冷凍庫で瞬間冷凍的ななんか秘密が
隠されているんじゃないかと睨んでます
オレンジジュースって美味しいですよね
たまに「ポンジュース」飲みますよ
ぽんさんもやっぱりポンジュース?←おやじギャグですみません

さとぽんさんへ
リンゴシャーベットも給食で出たのですか?
時代が違うからなんでしょうか・・・←ちょっと寂しい
さとぽんさんは青春18切符だから新幹線は乗れませんね
でも冷凍みかんをみつけたら食べてくださいね
新幹線に乗る機会があったら絶対に冷凍みかん買います

コゲラさんへ
食感は楽しめませんが味は確かに冷凍みかんだったので
味だけ楽しんでください
また別の果物のジュースを見つけて飲んでみました
またブログにアップしますのでそれも飲んでみてくださいね
返信する
売ってましたよ (くまやす)
2007-07-22 20:52:46
こんばんは。
私の実家は静岡なのですが、
よく駅に売ってましたよ、冷凍みかん。
昨年帰って静岡駅のホームで探したときも、
しっかり売店で冷凍みかん売ってました。
最近は(少し前に)歌が流行ったせいで、
いろんなところで売ってるんじゃないでしょうか?

そういえば、ピグリン、全部集まりましたか?
あのあときよがDAKARA好きになり、
どれも二つぐらいずつあるのでもしよければ
返信する
給食 (アイミー)
2007-07-22 23:38:26
 給食で冷凍みかん出てましたよね~
 懐かしいな ホント 食べたいです ね
 冷凍みかん用のみかんってあるんですかね

 静岡駅なんてきっといくことないし、どこかこちらで発見したら、また教えてくださいな~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-07-23 17:47:41
くまやすさんへ
こんにちは♪駅の売店に「冷凍みかん」ステキですね
2.3年前にひたすら「れいとうみかん♪」と歌う曲が流行しましたね(笑)
ピグリンいつのまにかなくなってました・・・結局3つのみでリタイヤ(涙)
えーくまやすさん&キヨさんからプレゼントしていただけるなんて申し訳ない感じ・・・
でもいいのかな・・・お言葉に甘えちゃおうかな・・・どうしょう♪

アイミーへ
静岡駅は行かないけど東京駅なら行く機会があるかも?
新幹線のりばの売店にはきっと売っているはずよ
冷凍みかん用のみかんなのかな・・・冷凍する機械がきっと
特別なんだと私はにらんでいるんだぁ♪
返信する

コメントを投稿