えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ロッキーホラーショー

2006-03-27 21:15:08 | 映画
「ロッキーホラーショー」の話

この映画に初めて出会ったのは20代最初の頃
友人宅に遊びに行ったとき「おもしろいビデオがあるから観よう」と言われて
素直にその要求に応じた私は最初の5分くらいでそのことを後悔し
友人の脳みそは一体どうなっているのかと思いました

あれから時は流れて・・・

何故かもう一度あの映画を観てみたい衝動にかられて
一人でレンタルして観ました
するとすっかりハマッてしまったのです

結局DVDを購入しサウンドトラックまで買う始末

最初は1973年に舞台としてスタートしたのですが評判がよかった為
映画化が決まったらしく、1974年に撮影がスタートし
映画は1976年に上映されたようです

今観ても全然古さを感じさせないところがすごいです

ジャネット・ワイス役のスーザン・サランドンはいまや大女優ですが
当時はかわいらしい(今もとってもかわいいですけど)女優さんでした
フランクン・フルター役のティム・カリーがとってもセクシーで
しばらくの間かなり夢中になっていました

かなりマニアックな映画なので内容は人によって激しく好き嫌いが別れると思います
でもグラムロックが好きな人ならば音楽を聴くだけでも楽しめると思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿