えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

若葉台公園から行ってみました

2017-11-29 18:32:01 | ボストンテリアのルナ

今日は刑事一家お休みの日
7時12分に目覚めてルナ刑事に朝ごはんをあげました

本当なら一緒にお出掛けしたいところですが
旦那刑事は風邪でダウン(・_・;)

ルナ刑事と私だけでお散歩に行くことになりました

昨日かかりつけの動物病院から
在庫が切れてて処方してもらえなかった
抗がん剤が郵送で届き(料金は後払いでと言われてました)
封筒に切手が貼ってなくて
郵便局に82円支払うハガキがついてました

まず車で動物病院へ行って抗がん剤の代金を支払いに行って
コンビニで切手を購入してハガキに82円切手を貼ってポストへ投函

続いて旦那刑事が観たいと言ってた
映画「ギャラクシー街道」のDVDと
安室ちゃんのベストアルバムをTSUTAYAでレンタル

最後にルナ刑事のお楽しみのお散歩
若葉台公園へ10時23分に到着


雲1つない青空


階段を軽やかに下りて行きます


池の脇の土でケリケリ
足が汚くなりました(-_-;)


若葉台公園を脱出


いつもはここを左に行くけど
今日は右に行くよ!!


この前稲城中央公園から行ってみた公園へ
若葉台公園から行ってみることにしました


ここのもみじがとってもきれいで好きです
葉が落ちる前にとっこさんとPちゃんを連れてこなきゃ
(今週の日曜日に天気がよかったら行くことになりました)


「ホタルのさと」って看板があります
夏にはホタルの鑑賞会があるみたいです


上谷戸大橋の下の公園に到着しました


ベンチでおやつ休憩


水車を見学


大橋って名前がピッタリの大きな橋です


橋の下に無料の駐車場があります


前回はみつけられなかった
公園の看板を発見
上谷戸親水公園というそうです
読み方がわからない


帰りは川沿いじゃなくて
上の道路を歩きました
昔からある大きくて立派な家が多かったです


もうすぐ若葉台です
暑くなってルナ刑事洋服を脱ぎました


いつもは若葉台公園にすぐに戻るけど
道路沿いをずっと進んでみました


知ってる道に出ました
まっすぐ行くと若葉台公園に行けます


若葉台公園に戻ってきました


1時間半弱のお散歩で駐車料金は200円でした

ガッツリお散歩したいなら
稲城中央公園でお散歩して上谷戸親水公園へ行った方が
たくさんお散歩できることがわかりました

帰りにガソリンスタンドで給油するはずが
スッカリ忘れて家に帰ってしまいました(^^ゞ

お昼ご飯を作って旦那刑事を起こして食べて
午後からは「ギャラクシー街道」を鑑賞しました
世界観があまりよくわからず私は中盤から寝てしまいました(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿