えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

梅雨なのに

2008-06-11 20:58:04 | 日記

梅雨なのに・・・ついこの間レインブーツを買ったのに・・・

雨があまり降りません

レインブーツをまだ2回しか履けてません

1回目は完璧な雨でしたが
2回目の時は朝家をでる時は雨降ってたけど
会社の近くの駅に着いたら雨が止んでいて
お昼にはお日様まで出てきて
レインブーツ履いて帰るのが恥ずかしい気分になって
夕方、駅の下にあるイッツデモで靴を買おうかと悩み

そうこうしているうちに雷がなり
大雨が降ってきたという出来事がありました

レインブーツはけっこう冒険です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら地方は・・・ (エー)
2008-06-11 23:28:43
今日、ようやく梅雨入りした模様。。。
例年より遅いし、ましてや近畿地方や関東地方が梅雨入りしたのに、置いてきぼり・・・。
ようやく、仲間に入れましたね。。。(笑)

雨降りはイヤだけど、折角、買ったレインブーツの出番はあった方が???
悩みどころですね。
返信する
雨は天の恵み (えみち(管理人))
2008-06-12 11:58:09
エーさんへ
1年中で雨が降ってもらわないと困る季節
中国地方にも梅雨が無事にきてよかったです
でも日々暮らしていると晴れている方が
洗濯物も乾きがいいし気分も爽快なんですよね
本当は天からの大切な恵みを
感謝しなくてはいけないのに・・・
そこで新品のレインブーツは私の心を
楽しくしてくれるマストアイテムです
今朝はバッチリ雨が降ってレインブーツで
堂々と出勤しました
返信する
雨降り (shiori)
2008-06-12 17:10:49
私も雨の日はゴム素材のパンプスちっくな靴を履いているのですが、
家と学校の距離が結構あるので、
朝降ってても学校では晴れてたりと、
難しさを攻略できずにいます

水不足は大変だけど、雨の日のお散歩は犬の頭がびしょびしょで大変です
返信する
今日も・・・ (えみち)
2008-06-12 22:43:25
shioriさんへ
レインブーツは本当に難しいですよね
shioriさんのはブーツじゃないから
微妙にだませちゃうかも?
今日も朝はけっこう降ってましたが
夕方はいいお天気でびっくりしました
会社の人たちは私に毎日レインブーツを
履いて来て欲しいと冗談で言ってました
雨の日はルナ刑事は散歩なしです♪
返信する

コメントを投稿