えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

♂ルナ去勢記念♀

2007-10-20 20:45:22 | ボストンテリアのルナ

さあ待ち待ったルナ刑事さんの大好きな週末
車でルンルンお出かけ・・・の行き先は動物病院

そうです!今日はルナ刑事の去勢手術の日なのです
8ヶ月ルナ刑事にぶら下がっていた睾丸さんたちとお別れです
一応最後のオスの象徴を記念撮影しておきました


手術の承諾書を書いて先生にお願いしてルナ刑事さんとお別れ
そこからは私も旦那刑事も落ち着かない時間が続きました
夕方手術が終わって麻酔から目が覚めたところで
先生からお電話をいただき7時過ぎに迎えに行くことになりました

7時ピッタリに動物病院へ行きました
診察の前に先に看護婦さんがルナ刑事を連れてきてくれて
まだ痛み止めが効いていてポワ~ンとしているルナ刑事さん
このままおとなしいワン生を送ってくれたらいいのにな


抜糸は来週ということで傷口を舐めないように
エリザベスを貸し出してもらいました
家に帰ってエリザベス装着してみましたが・・・
装着したら固まったまま動かなくなりました



今がチャンスと思い後ろから新生ルナ刑事さんを撮影しました
なんだか痛々しいです・・・。


おむつで一週間暮らそうと思いましたが買ったおむつが大きくて
すぐに自力で脱いでしまうので今日のところは
エリザベスで寝てもらうことにして
明日ペットショップでピッタリのおむつか
クッション素材のエリザベスを買ってあげようと思います

とにかく無事に手術に耐えて戻ってきてくれたルナ刑事お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (ぽん)
2007-10-20 22:07:42
あれ?
1泊2日の入院ではなかったのですか?
私の勘違い・・・?

ルナ刑事、お帰りなさい~
痛々しい写真ですね~
えみちさんも旦那刑事さんも心配で
たまらなかったことでしょう。
本当、刑事一家お疲れ様でした。

エリマキトカゲハット(勝手に改名)、
なぜエリザベスって名前なんでしょう?
返信する
ちょっと (rey)
2007-10-20 22:39:30
痛々しい感じですねぇ
無事に抜糸できるようお祈りしております。

うちのワンコも来週避妊手術です。
返信する
お疲れ様です (さとぽん)
2007-10-20 22:49:27
見事立派なオカマになりましたね。
よかったよかった。
でも痛そう…
ルナ刑事さんは自分のタマタマがないことに気付いているのかどうか…?
返信する
痛い(**;) ()
2007-10-21 17:39:30

 麻酔の切れたルナさんは大丈夫

 とても痛々しく見えるけど、仕方ないね傷口が早く固まると良いね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-10-21 18:42:10
ぽんさんへ
そうです1泊2日の予定でした
メスは絶対に1泊2日ですがオスは元気なら日帰りらしいです。
ルナ刑事は気管支が狭いので心配されてましたが元気なので日帰りになりました
なぜエリザベスなのか・・・16世紀イギリスのエリザベス時代に
人々が装着した分厚い襟から来ているとのことです
ルナ刑事が頑張ってくれて帰ってきてくれたことが本当に嬉しいです

reyさんへ
本当に痛々しい限りです。糸も頑丈なもので皮膚にささると痛そうです
さくらちゃん来週ですか、かわいそうですが
これを乗り越えればストレスも感じないで長生きができるから頑張ってほしいです

さとぽんさんへ
はい見事に「オカマ」になりました
現在は少し手術の後で炎症があり腫れていて
オス復活って感じですが・・・。
自分の異変には気づいているのかどうなのか?
とにかく無事に終わって私たちは一安心です

Nちゃんへ
来週の抜糸まで痛々しいルナ刑事の傷跡を見て暮らすよ
糸が黒くて固くて見ると鳥肌がたつ感じ(涙)
でもこれでストレスのない世界になるのでよかった
返信する

コメントを投稿