茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

ピンクのコスモス

2012-10-14 17:31:32 | 日記
台風後に倒れたキバナコスモスを切ってから1週間過ぎてしまった。

花壇に恐る恐る行ってみたら、残ったキバナ君たちは元気に咲いていた。



そして、ピンクのコスモスちゃんも少しだけ咲いて、
「はじめまして!」と揺れていた。


夕暮れの運河を見ているような・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (若草物語)
2012-10-15 18:44:51
茶花花壇、秋ですね~。花達が見つめる先には
何があるのでしょう?
以前、こちらにも書いたと思いますが 主人の意識がなくなる少し前、眠りから覚めた時 「お花畑の中に門があり 亡くなった父が立っていた・・・」と主人が 言ったあの日を 思い出しました。
私達には見えない者が 花たちには見えるのでしょうか?
門のそばには こんなお花達が咲いていたのかなあ・・・

先日、近所を歩いていた時 母が「あら、この黄色い花、なにかしら?」 待ってました!とばかりに 訳知り顔で
「これはね、キバナコスモスっていうのよ」と私。

茶花さんのおかげで 娘の株をあげることができました!
でも、今度違うお花を聞かれたら どうしよ~!
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2012-10-16 22:26:44
若草物語さんのお話を聞いて私も思いました。
夫のときも、花の咲き乱れる門に
両親が笑顔で待っていてくれたかしら・・・
そうだったらいいなと。

明日は久々に近所の花教室へ行きます。
うちの花壇と反対側の花壇を見ながらテクテク歩いていきます。
どんな花が咲いているか楽しみ!
返信する

コメントを投稿