茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

辰年ですね。

2012-01-03 15:41:57 | 日記
今日は、初「花壇に水遣り」。
風は強いけれど良い天気。
そういえば、12年前、夫のリクエストで年賀状にPPMの歌詞を拝借したなぁ。

Puff, the magic dragon lived by the sea

歌を口ずさみながら歩いていたら・・・
なんと!空には竜の雲が・・・


そして、初天使の雲が・・・


良い年になりますように・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまっ!! (若草物語)
2012-01-05 10:35:43
私も この場をお借りしまして・・・
茶花さん☆ごんままさんに 心から御礼もうしあげます。
周りからの どんな優しい言葉も どんな慰めの言葉も私のカチンカチンのハートは 場外ホームランのごとく 跳ね返していましたが、
お二人言葉は スーッと心に浸み込み PCからの やさしい風に包まれました。
まさに オアシスです。
年末年始は 実家で過し お二人のブログも
携帯から 夜な夜な 見ておりましたが、
携帯から投稿する術が よくわからず
今日の この日となりました。

こんなアナログな私ですが、今年も いえ
この先もず~っとよろしくお願いいたします!

サザンは 私のお出かけの友♪
年明け私のマイブーム♪は「涙をこえていこう」
お二人はご存知でしょうか「ステージ101」を・・・
YouTubeで聴いてます。迫力のあるコーラスに
元気をもらい でも少しうるッとしながら・・・
「なみだを 越えていこう 輝く明日 信じて~♪」
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2012-01-05 11:46:51
お帰りなさーい!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

YouTube見ました!
そうそう・・・中1頃だったかなぁ・・・
見たらメンバーの顔とかよく覚えていました。
「涙をこえていこう」で、また一つ元気をくれる歌が増えました。
感謝です!!
返信する
Unknown (ごんまま)
2012-01-07 16:07:57
茶花さん、若草物語さん、
不思議なご縁で結ばれて
新しい年のご挨拶ができることに
心から感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


「涙をこえていこう」
私も見ました!

茶花さんがおっしゃったように
「泣いて 笑って 笑って 笑って」・・
そんな1年にできたらいいですね。

私の場合は
一歩進んでは二歩も三歩も下がるのかもしれないけど
前を向く心意気が大切!と思っています。

私も茶花さんのブログにはPCからしか
書き込めません。
そのことに何の疑問も持たなかった私のほうが
もっとアナログですよね~(笑)

花が咲く春が待ち遠しいですね。
返信する
ごんままさんへ (茶花)
2012-01-08 00:15:09
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ごんままさん、体調はいかがですか?
私は3日頃から腰痛で、今日は少し良くなっているのですが、
単なる腰痛か、婦人科系のホルモンバランスの影響かわからなくて、
来週まずは婦人科に行こうと思っています。
心因性と更年期とダブルパンチかもしれません。
まったくもう、歌でも歌っていないとやってられませんね。
私も今年、どれだけ前に進めるかわかりませんが、
ごんままさんがおっしゃるように、前を向く心意気を大切に歩いていけたらと思っています。
いっしょに歩きましょうね。
返信する

コメントを投稿