茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

ちょっと焦る

2013-03-03 22:45:31 | 日記
今日の東京新聞の運勢
戌年は・・・
「自分の本来にやらねばならないことが分からず
余計なことばかりしている」
だった。
そうかも・・・
本来やらねばならないこと・・・
改めて考えたら・・・なんだろう・・・焦る・・・

でも今は、
83歳の母が楽しく暮らせるような環境を保ち、
将来のことも考えて勉強したり、
少しは誰かの役に立つことも考えたりしながら、
自分が楽しい毎日を送ること。
そのためには仕事もしないとね。

「本来やらねばならないこと」を考えつつ、
「余計なことだって、いつか必要になるかもしれない」って、
ポジティブに考えることにしよう。

ボサノバ教室の前に一人でお茶しながら・・・これも余計?
いやいや必要なことでした。

だって「アングレーズアプリコ」は、やっぱり美味しくて、
私を幸せ気分にしてくれたから。


そして、窓から入る日差しも私には必要だったんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2013-03-04 14:49:47
美味しそうですね!
私もアプリコット、大好きです。

ワイルドワンズ、青空のある限り・・懐かしいですね~
私も好きでした。
植田さんの歌は、カタカナでアオゾラです。
そうそう、一昨年かな?
逗子でワイルドワンズのライヴがありました。
懐かしかったです。

来週は、夫の二か月に一回のМRiです。
グリオーマーG4で再発しないで、凄いと思います。
でも、脳腫瘍は一人では何もできない本当に残酷な病気だと思います。
私は、外面がいいのか、ケースワーカーさんとかにも、一人で抱え過ぎですよ・・とか言われたりしますが・・
元気なふりをしえいないと自分が潰されてしまいそうで・・友達にも、病気な人を抱えているなんておもえないよね。とか言われています。
元来、人に弱みを見せたくないから頑張ってしまう。
まだまだ、大丈夫!と思いながら、茶花さんに愚痴っていました。m(__)m
少し、元気になってきました。
自分の出来る事はしてあげようと主人が病気になってから、思っていましたが長くなるとイライラしてりで・・

春だから明るくならないとですよね!
ありごとうございました。
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2013-03-05 22:52:56
カズリンさん、私で良ければどんどん愚痴ってくださいね。
私もあまり弱みを見せたくない方ですねぇ。
自分が潰されそうになるという気持ちもわかります。
でも、残念ながら何をアドバイスしたら良いかわかりません。
どんなふうに、気持ちをコントロールしてきたか、
あまり良く覚えていないのです。
「音楽」「アロマ」「気持ちの良い空間に身をおく」などは役に立っていましたが、
それだけではなかったと思うし、
今考えると不思議な気がします。

すみません、考えがまとまりませんが、
とにかく、どんどん思っていることをまた書いてくださいね。

頑張りすぎて、カズリンさんが倒れてしまわないように、
くれぐれもお体に気をつけてください。
きっとこちらに来てくださっている皆さんも
カズリンさんを応援していると思いますよ!
それではまた!
返信する

コメントを投稿