茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

春はもうすぐ

2017-02-13 21:33:02 | 日記
あっという間に、2月も半ばになった。
「あっという間に」というフレーズ、何十回も使っているけれど・・・(笑)

夫の七回忌は今月26日になった。

その前にと、先日、4月に結婚する姪に会った。
夫の妹夫婦と姪の彼もいっしょに。
話が盛り上がり、気づくと12時になっていて、慌てて駅に向かった。

とても好青年の彼。
そして、幸せそうな彼女。
婚約指輪を嬉しそうに見せてくれた。
私たちが結婚する少し前に生まれ、
夫がとても可愛がっていた。

彼女が30歳なので、私たちも結婚30年なんだなぁ・・・
元気だったら彼とも話が弾んだだろうな。
お酒を飲みながら、夫が嬉しそうに話す姿が目に浮かんだ。


春を呼ぶヒヤシンス。バレリーナがお辞儀をしているようで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿