茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

八方ふさがり?

2012-01-26 22:08:54 | 日記
今月から始めた派遣の仕事。
シフト制で義妹も含め7人のメンバー。
カルチャーセンターの受付で、まだ研修期間だった。
来月からは週3~4日入る予定だった。
「ちょっと大変そうだけど、がんばろう!」と思っていた。

しかし・・・
今日の仕事が終わると、派遣会社の担当者から
「大変申し訳ないのですが・・・今日で契約が解約されました」との通達が・・・ 。
会社同士の意思の疎通がとれていなかったようで・・・。
今日は3人入っていたのだが、3人とも一瞬ポカーンとしてしまった。
派遣会社は義妹の知り合いなので、あまり怒ることもできず・・・。
あとで理由は義妹にゆっくり聞こうと思うが、もしかして年齢が高すぎた?
7人は、ほぼアラフィフ。
カルチャーセンターは、アラサーくらいを想定していたのかも?
なんて、考えていたらブルーな気分に・・・。
せっかく頑張るスイッチが入っていたのに、急にコンセントを抜かれた感じ。
今年の目標クリア!が・・・クリアに・・・。

しかも!
恥ずかしながら、お給料が入るからとエステの契約をしたばかり!

実は私、今年「八方ふさがりの年」ということになっているらしい。
厄祓いした方がいいかな・・・と思っていた矢先だった。
もしかして、これが八方ふさがりの始まりなの?
早くお祓いしてもらいなさいということなのかなぁ。

気分を変えたくて花を買った。
花屋さんはすっかり春。

スイトピーの優雅な花びらと良い香りが、心穏やかにしてくれた。
明日はゆっくり休んで、また次を考えよう!


それにしても、エステが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿