茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

大雪

2013-01-14 16:10:12 | 日記
去年はこんなに降ったかな。
記憶に無い。

一昨年は降った。
夫の最後の入院中。
確か2月だったけれど。
病室のベランダに雪が積もった。
そのベランダから、訪問看護ステーションに相談をしていた。
叶わなかったが、その時は何とか家に帰れるような準備をしたかった。

すっかり忘れていたこと。
今はっきりと思い出した。
悲しいけれど、まだ夫がいた懐かしい思い出。
また一つ思い出した。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の日々・・・ (若草物語)
2013-01-18 12:10:55
去年も雪、降りました。 父の式がどうなることか、と気をもみましたもの。
その父の一周忌を1/12に済ませ 14日は3女の成人式でした。13・15日が晴れて なぜ14日だけ?!(怒)
主人の力及ばず、大雪の中振袖に長靴で歩きました。母は秀吉のように草履を抱え・・・(笑)

そして今月末、主人の三回忌です。
「去年主人が・・・」と言っていたのが 「一昨年に・・」となり
その先は なんて言えばよいのでしょう・・・。
「平成23年に・・・」とでも言えばよいのでしょうか。
その頃にはだんだんこちらも数字に 弱くなってくるお年頃・・・。 今年は えーと、平成25年で2013・・・?と、
カレンダーを見る私。すでに数字に弱くなってる! 
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2013-01-19 21:46:22
そうでしたか。昨年も降ったのですね。
ほんとに今年は成人式の前後はとっても良いお天気で、
どうして14日だけ?って感じでしたね。
でも、テレビで見る二十歳の若者達はそれも良い思い出と
楽しんでさえいるように見えました。
若いっていいなぁ・・・と、普段あまり思わないけれど、この日はそんなことを思いました。

夫が天国に行ったのは東北の震災の6日前だったので、ニュースになるたびに「ああ、何日か・・・とか、何ヶ月か・・・とか」思います。
これからもずっと・・・。

明日は今年初めてのボサノバレッスンです。
3月には発表会もあるとのこと。
まだまだ人様にはお聞かせできないので、
端っこの方で口パクしようかな・・・なんて。

それではまた!
風邪に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿