茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

親不知を抜いた(2本目)

2013-04-02 15:03:17 | 日記
4月に入って、いきなりだったけれど親不知を抜いた。
今度は右上。
去年、左下を抜いたときは大変だった。
なかなか抜けなくて、先生も途中で諦めるんじゃないかと思うほど。
少なくとも抜き始めてから30分以上はかかった。

「今度は上だし、下に向かってすっかりはえているから、すぐ抜けますよー」
と言われたけれど、前回のトラウマがあって半信半疑。

少しずつ麻酔をして、
「麻酔が効いているか確かめますね。どうですか?痛いですか?」
私は、首を振った。
「そうですかー・・・・・・・」歯茎の辺りを触ってる感じ。
いよいよ抜くのかな?と思った瞬間・・・
「はい!抜けました!」

すごい!あっという間だった。
前回おたふく風邪のように頬が腫れたが、今回は腫れもない。

でも、やっぱり気持ち悪いなぁ。
ご飯ももりもり食べられないし。
幸い今日は休暇をとっていた。
冷たい雨も降っていて、一歩も外には出ないつもり。

月末にはもう一本抜く予定。
またすぐ抜けますよーに。

関係ないけど、わんこの写真。
妹の足でお昼寝。。。


たろう君とこたろう君の散歩。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン「)
2013-04-06 19:12:41
親不知、大丈夫ですか?
歯は食べれないし、辛いです。
無理をしないで大事に「して下さいね。

今日は、台風の様ですね。
こちらは、海の近くなので又塩害が心配です。
 
主人は、身の置き所のないだるさが辛そうです。
一緒にいる事しかできない・・
大丈夫だから・・としか言えない。
主人が、ソファーに座っている後ろ姿が小さくなり、涙が止まらない時があります。
人生、気合!と自分に気合を入れて、小さい幸せ探しながら頑張るっきゃないですね。
庭につくしが出ていました。
抜いて主人に見せたら笑ってくれました。
ツツジも蕾みが出てきました。
元気な時には感じなかった植物の新芽とか、色々な事に感謝です。
元気で健康でいられる事がどんなに幸せな事か・・
主人が病気になって、今更ながら感じています。

可愛い写真、ありがとうございます!
茶花さんも大事にして下さいね!
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2013-04-07 23:26:21
カズリンさん、お気遣いくださってありがとうございます。
親不知を抜いたあとの痛みはほとんどないのですが、
下の歯の時と違って、しっかりはえていたものが無くなっているので、
なんか心細い感じがします。
歯一本でも今まであったものがないと淋しいものですね。

ご主人の後姿・・・
うちの夫も手術をしてから10キロほど痩せて、特に足は細くなってしまいました。
悲しいですよね。
でも、つくしを見て笑顔を見せてくださって、優しいご主人ですね。
ちょっとしたことに、小さな幸せが沢山隠されていたんだって、私も気づかされました。
これからも笑顔になることが沢山ありますように願っています。

カズリンさん、涙が止まらない時ありますよね。
そんな時は止まるまで流すしかないですね。
流してしまうと、ちょっと元気になって・・・
また涙が出て・・・。
そんな繰り返しだと思いますが、
私はそれでなんとかバランスを取っていました。

これから暖かく過ごしやすい日が多くなりますが、
お疲れがでませんようくれぐれもご自愛くださいね。
それでは、また。
返信する

コメントを投稿