Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

聖魔の光石 Lv20ステータス ルーテ

2014-12-03 21:31:00 | FE聖魔の光石
  魔道士 賢者 成長率 上限値
HP 25.55 37.1 45% 60
魔力 19.3 33.6 70% 30
11.7 18.4 30% 28
速さ 15.55 24.1 45% 26
幸運 16.55 25.1 45% 30
守備 5.85 11.7 15% 21
魔防 14.55 26.1 45% 25
    マージ
ナイト
成長率 上限値
HP   37.1 45% 60
魔力   34.6 70% 25
  18.4 30% 24
速さ   24.1 45% 25
幸運   25.1 45% 30
守備   10.7 15% 24
魔防   25.1 45% 28

●ユニット概要●

アスレイと同時に加入する魔道士。
アスレイと違って目立った初期値はないものの、
成長させると魔力がひたすらに伸びていきます!
魔力だけでなく、速さや幸運なども伸びていくため、
凄まじい火力の2回攻撃が期待できるでしょう
弱点は、体格です。初期で3、賢者でも4なので、ファイアーが限界です。
ボディリングを1個使うと体格6となり、
サンダーとライトニングが使えるようになるのでオススメです。
CC先は賢者が間違いないです。
マージナイトだと、魔力の上限が低くなってしまいます。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

ヴァネッサ★★☆/理x理支援により、攻撃と防御面が大アップです。命中が+0な点には注意
ロス   ★★☆/攻撃と回避が大アップ、他は小アップ。バランス重視の組み合わせ
アスレイ ★★★/防御・回避・必避が大アップの、防御特化です。ルーテを回避壁にできるシーンも
カイル  ★★★/アスレイ同様の、理x氷。こちらは兵種がバラけるメリットあり
ノール  ★★☆/回避を中心に、全箇所小アップ以上となります。


●武器レベル●

(筆者はマージナイトにしたことがないので、ご了承ください)
賢者なら光と杖、マージナイトの場合は杖のみ追加されます。
目標は、リブローが使える杖B。ルーテは魔力が高いので、長射程リブローは強いです。
早く使いたい場合はリライブを使うといいでしょう
光のレベルに関しては、初期からシャインが使えますが
ディヴァイン以上の魔道書は重いため、初期レベルでも十分だと思います。




その1 2周目のデータ★★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ロスA アスレイB

おぉ~~~これは強い!!3カンストですね!
すくすく育つなぁ~と思いましたが、ここまで伸びるとは思いませんでした
特に守備がすごいですねー 遺跡に入ってから怒涛のラッシュでした
ここまでHP・守備の伸びるルーテさんには もう出会えないかもしれませんね・・!




その2 5周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)ボディリング(体格+2)
支援:ヴァネッサA ロスB

おぉっ 意外と普通のルーテさんですかね
使っている時は遅い、遅いと思っていましたが、なんとかみられる数字になりました
幸運、ずいぶん頑張りましたね~ カンスト狙いたかったなぁ~
Lv1でメティスを使えば、魔力・速さ・幸運・魔防の4カンストが狙えそうですね~
いつかやってみたいです




その3 7周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:アスレイA ノールB

ん~今回もちょっと微妙なルーテさんですね
速さが数値以上に伸びないです 技のほうが高いですし!
序盤から守備は伸びてましたね~ 賢者Lv1で守備11だった気がします
中盤ではアスレイとの支援を活かして、ちょっとした壁にも使ってました
光魔法も頑張ってBまで上げたんですけど、あんまり使いませんでしたね
エクスカリバーがあれば十分な気がします




その4 10周目のデータ★★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)ブーツ(移動+2)
支援:カイルA ヴァネッサB

ルーテもよく育ちましたね~
加入直後から安定して成長してくれたイメージです
ここ最近のルーテさんは速さがヘタれがちで、
技>速さ になっていたのですが、今回は下級からしっかり伸びてくれました
守備もなかなかの数字になりましたね!
遺跡でもいい活躍でした。この速さならエクスカリバーも使いこなせますね




その5 11周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ノールA アスレイB

なかなか強いですね!
幸運は自力でカンストしました 珍しいですね~
ヘタれたのは・・魔防のみですか 21はちょっと低いですねー
技も20いけば十分ですね!強い強い




その6 15周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)メティスの書(成長率+5)
支援:ノールA カイルB

下級Lv1でメティスの書を使った結果・・
う~~~ん 普通ですね 本当に普通のルーテさんになりました
うわぁ~ガッカリだなぁ
Lv1のユニットに使ったのは久々でしたからね 期待してたんですけどね・・
下級時代は成長もなかなか良かったんですが・・
上級Lv15で魔力と魔防がカンストすると、そこから超絶な失速!
2ピン、1ピン、無音、1ピン、無音という驚愕のフィニッシュでした
カンストが2か所あるとはいえ、メティスを使ったキャラに無音をされるのはきっついです
残念すぎる終わり方でした・・




その7 18周目のデータ★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:カイルA ヴァネッサB

ほぼ普通のルーテさんですね!幸運が高いかな
なんというか、ミカヤみたいな成長がずーっと続いたルーテさんでしたねw
魔力!幸運!魔防!という3ピンがとにかく多かったです
賢者Lv1で技13、速さ13だったはずなので、上級になってからはよく伸びてくれたようです
支援は回避+25、守備+5、魔防+5の組み合わせでしたね
遺跡では、柱を利用して最前線に立つなど、素晴らしい活躍でした 唯一の杖でしたし!
やはり杖は2人はいないとキツいですね リブローの射程が長くて助かりました




その8 20周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:アスレイA ヴァネッサB

魔防が低く、幸運が高いルーテさんですね!
幸運は自力でカンストしました!しかも結構余裕がありましたね Lv16くらいかな
アスレイの支援は久々でしたが、やはりいいですね!
加入タイミング、進行スピード、歩調、どれも文句なしです
氷x理なので、防御よりの支援になりますね 支援込なら物理も1回くらいまでなら平気です
封印や烈火を遊ぶと、進行スピードって大事なぁなんてしみじみ思いますねw




その9 24周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:アスレイA ロスB

このルーテ、強い!と思っていましたが、
期待値を見ると★3ですか!いやはや意外でした
ルーテさん、なかなか成長率がいいですね~ 確かに強くなりやすいな
彼女の弱点は、やはり命中でしょうか?
技は伸びにくく30%、それでいて命中の上がらない理属性 う~む
少し前まで封印を遊んでいましたが、同じ系統のリリーナと比べると
彼女は光属性ゆえ、命中100%を簡単に出してくれるんですよね これが強い
一方、ルーテさんはファイアー(5)ではなく、威力を求めてサンダー(8)を使うと
サンダーの命中は80%、フル支援でも100%が出ないことが多いんですよね
まあこの魔力なので、ファイアーでも十分強いんですが 聖魔の敵は硬くてな・・
う~ん!やはりGBAのFEはいいですね この差が、何度も遊びたくなる魅力なんでしょうね




その10 26周目のデータ★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:カイルA アスレイB

まあまあですね!全体的に1~2ポイント低いくらいか
しかしHP低いですねww ミカヤを彷彿とさせます
それでも、守備は最低限伸びますし 属性も守り向きなので
頑張れば最前線に立てる、というのは面白いですね
今回の支援相手だと、回避も+25という組み合わせだったので
終盤は平地で敵を釣る・・という場面もチラホラありました
このあたりは、リリーナにはない長所かもしれませんね~




その11 30周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ヴァネッサB ノールB

まあまあですね!幸運がやや低いくらいかな
ヴァネっさんと共に、8章でのCCを達成してもらいました
しかし成長が全く振るわず、Lv10まで1ピンが4回ほどありましたね・・
8章では4ピン~6ピンと鬼成長し、むしろ強いルーテになったのですが
やり直した結果、それもなくなってしまいましたw まあ自分が悪いです
最終的には、まあまあ持ち直してくれましたね。よかったです




その12 32周目のデータ★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:ヴァネッサA ロスB

う~~ん やや弱めのルーテさんかな?それでも十分なステータスでしたね
今回は、おそらく初となる光Sを担当しました!
他の魔道士枠はサレフを起用しましたが、サレフに理Sを任せた感じですね
理由としては、ややマニアックになりますが・・
遺跡では理魔法は不利を取られる場面も多く、ルーテさんの技では命中不足になるだろう、と予測し
3すくみで有利を取れる光Sを選択しました。サレフは支援をつければ命中率不足は感じないはずなので
結果としては、良かったと思います!ライトニングなら命中100%もよく出ていましたね
魔力も早々に30を達成したので、火力不足を感じない場面が多かったです。聖魔はまだまだ研究できるな~



エイリーク1
エイリーク2

ゼト

フランツ

ギリアム

モルダ

ヴァネッサ

ロス1
ロス2

ガルシア

ネイミー

コーマ

アスレイ

ルーテ

ナターシャ

ヨシュア

エフラム1
エフラム2

フォルデ

カイル

ターナ

アメリア1
アメリア2

ヒーニアス

ジスト

テティス

マリカ

ラーチェル

ドズラ

サレフ

ユアン1
ユアン2

クーガー

レナック

デュッセル

ノール

ミルラ

シレーネ
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
期待値(3)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖魔の光石 Lv20ステータス... | トップ | 聖魔の光石 Lv20ステータス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事