Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

聖魔の光石 Lv20ステータス ラーチェル

2014-12-03 21:19:00 | FE聖魔の光石
  トルバドール
ヴァルキュリア 成長率 上限値
HP 25.65 37.2 45% 60
魔力 16.2 29.6 60% 25
13.65 23.2 45% 24
速さ 18.5 28 50% 25
幸運 23.05 35.4 65% 30
守備 7.55 12.4 15% 24
魔防 16.5 29 50% 28
    マージナイト 成長率 上限値
HP   37.2 45% 60
魔力   29.6 60% 25
  23.2 45% 24
速さ   28 50% 25
幸運   35.4 65% 30
守備   12.4 15% 24
魔防   29 50% 28

●ユニット概要●

馬に乗った杖使い。
ステータスは文句なしで、HPと守備以外の能力がとにかく良く伸びます
普通に育てても3カンストは当たり前で、
運が良ければ守備以外の5カンストもありえるユニットです!
欠点らしい欠点も見当たらない、実に優秀なユニットです。
クラスチェンジは、マージナイトかヴァルキュリア。
クリア後をしっかり遊ぶのであれば、光魔法が使えるヴァルキュリアが優勢でしょうか。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

エイリーク★★☆/光x光支援により、攻撃面すべて+防御が大アップです。
ヨシュア ★★☆/攻撃重視。防御は小アップとなります
エフラム ★★★/こちらも攻撃重視です。回避も小アップになるのが嬉しい
ヒーニアス★★☆/命中・防御が大アップです。ラーチェルの支援相手では、最も防御向き
ドズラ  ★★★/必殺・防御が大アップになり、他も小アップと強力です。
レナック ★★☆/命中と必殺が大アップになる組み合わせです。


●武器レベル●

マージナイトなら理C、ヴァルキュリアなら光Dが追加されます。
クリア後もしっかりと遊ぶのであれば、それぞれ理S・光Sを目指したいところ。
武器レベルが上がりやすい、エルファイアー、シャインを使っていきたいです。
しかし、これは重いのが気になるところ。
特にエルファイアーは攻速-4と、ラーチェルの速さをもってしても厳しいです。
サンダーも持たせておき、追撃の有無によって武器を変えるといいでしょう


その1 3周目のデータ★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:レナックA エイリークB

幸運が異次元の低さ!!!期待値を9ポイント以上下回りました
それ以外はいたって普通のラーチェル様になりましたね
今回で言えばヴァネッサの力もひどかったですが、
ラーチェルの場合は幸運で良かったです。
魔力や速さあたりがヘタれると本当に使いにくいですからね。




その2 5周目のデータ★★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)秘伝の書(技+2)秘伝の書(技+2)
支援:エフラムA ヒーニアスB

5カンスト!!やりました!さすがラーチェル様!
とはいっても、技は最後にドーピングを1個使って完成させました
特筆すべきは守備でしょう なんと平均を4も上回ってくれました
プレイ日記を見ていただいた方はご存知だと思いますが、
なんと下級職時代で守備12まで伸びたんですよね!!!
あれはビックリました CC直後で14だったかな
上級に入ってからは平常運転になったものの、
それでも16という数値になりました
ロストン宮殿のあたりでは、避ける壁(しかも食らっても平気)として活躍してくれました
ここまで守備が伸びることは、もうないでしょうねw




その3 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:エイリークA ヨシュアB

ラーチェルは安定しますね~ こりゃ強いなぁ
今回は秘伝の書なしです 自力で5カンストとは・・!
守備だけは前回のラーチェルのほうが良かったですねw あれは異常でした
支援相手の影響で、必殺がすごかったですね。シャインで必殺40とかありましたね




その4 7周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:ヒーニアスA レナックB

今回のラーチェルも強いですw 流石ですね
守備はなんと18 プレイ日記で書いたラーチェルを上回ってきました!
CC直後は守備11ぐらいだっと思うので、そこから頑張ったんですね~
遺跡では避ける壁、しかもある程度耐える壁として活躍しました
イーヴァルディを持てば火力も十分でした!




その5 9周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ドズラA ヨシュアB

ほぼ期待値通りですね!
しっかし5カンストしてくれました ★5にしておきます
しかし、このステータスでも期待値通りと言われるラーチェル・・さすがですね
支援の影響で必殺がすごいことになってました
ライトニングで必殺47でしょうか 魔法使いの必殺とは思えない!




その6 14周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ヨシュアA レナックB

ありゃりゃ 技が完全に死んでしまいました なんと18
HPもかなり低いですねー
遺跡では最前線を任せることができませんでした
ヨシュアとの支援は回避が+0なので、
言うほど避けないし2発食らうと死にますから
しかし、エクスカリバーはいい活躍っぷりでした!
命中に優れて、射程1-2 当たれば相手は死ぬので
ケロちゃん退治にうってつけでしたね~
ゴーゴンも結構潰しました
エクスカリバーはやはり優秀です




その7 17周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:エイリークA ヨシュアB

流石のラーチェルですね!この安定感!
技だけはかなり低くなりましたが、これでも結構頑張った方なんですね
CC直後は・・11だったかな すげぇ低かったんです
遺跡に入ってからブーストをかけてきて、19という数値になってくれました
4カンストして当然!なんて、ラーチェルくらいのもんですねw 強い強い




その8 19周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:エフラムA ドズラB

つえ~ これで★3とは恐れ入ります
下級のころから安定した成長で、
CC後も抜群の攻撃力でしたね
必殺+25による組み合わせ、そしてそこから降り注ぐサンダー!強烈でした!
今回は久々にマージナイトにしてみました
武器レベル上げが大変で、どうしてもエルファイアーを使わなくてはいけないのですが、
Sまで上げてしまえば、ヴァルキュリアとそう変わらなく使えますね
何よりエクスカリバーが凄まじく強いです ゴーゴン即殺は本当に頼もしい!
自軍の状況を見て、光魔法か、理魔法かを選べるのは長所ですね




その9 22周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:エフラムA レナックB

う~ん強い 安定のラーチェルですね
5カンストしてもあまり驚かないキャラだなんてすごすぎますよねw
実は魔力のヘタれが深刻で、CC直後で14だったかな かなり低かったですね
カンストしたのも上級Lv20でピッタリでした
この魔力25というのがなかなか曲者でして、早々に達成してくれると・・
遺跡にいるゴーゴンをエクスカリバーでほぼ持っていけます
よって、今回のラーチェルではゴーゴン退治は×でした メインウェポンはサンダーですからね
見ると魔力は60%もあるんですね!ここまで危うかったのは珍しいんだなぁ




その10 25周目のデータ★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:エフラムA ヨシュアB

初期レベルのラーチェルに、メティスの書を使用。結果は・・
う~んw いつものラーチェルですねw いや!予想通りですが
メティス1個で守備がカンストしたりするユニットではないので、
本当に予想通りだと思います 技にはカンストしてほしかったですけど!
下級から上級まで、伸びは普通でしたね
速さは上級Lv18、魔防は上級Lv20でのカンストでした 結構危うかった!
HPは頑張りましたね!自力で40以上になったのは初の出来事ですね
こう見ると、効果がないわけではないのですが・・
単純に、ラーチェルとは相性が良くなかったようですね
やはり上限値が高いユニットに使ってこそのアイテムです




その11 28周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:エイリークA ヨシュアB

流石のラーチェルですね!しっかり4カンスト
毎回こんな感じなので、コメントが難しいな・・ うーん

杖使いとしてのステータスは、ナターシャさんやモルダよりも上ですが
ラーチェルの欠点は、加入時期にある気がします
中盤に加入するにもかかわらず、初期レベルはかなり低めなので
意識して杖稼ぎしないと、レベルが遅れがちになってしまいますね




その12 30周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ヨシュアA エイリークB

5カンスト達成!さすがのラーチェルだなぁ
ステータスは文句なしの数値ですが、支援相手の影響もあって
回避は+0の組み合わせでした。これ、結構効きますね
遺跡ではシャインがメイン武器なので、攻速落ちしてしまうこともあり
回避は70前後に落ち着きます。ヘルボーンの攻撃も割と当たる印象
ヴァルキュリアという兵種で見ると、プリシラに近い性能をしており
回避がグイグイ伸びるクラリーネとは、まったくタイプが異なりますね。
こういった考察も面白いです




その13 31周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:レナックA エイリークB

強い!さすがのラーチェルですね 完璧すぎます
これだけの強さをもつラーチェルですが、
遺跡では敵が強く、ヒヤヒヤさせられるのがこのゲームの魅力ですね
単純にケルベロスが怖いです 重い魔道書は厳禁!
本編では簡単に追撃が出るので、完全に油断しているところも大きいと思います



エイリーク1
エイリーク2

ゼト

フランツ

ギリアム

モルダ

ヴァネッサ

ロス1
ロス2

ガルシア

ネイミー

コーマ

アスレイ

ルーテ

ナターシャ

ヨシュア

エフラム1
エフラム2

フォルデ

カイル

ターナ

アメリア1
アメリア2

ヒーニアス

ジスト

テティス

マリカ

ラーチェル

ドズラ

サレフ

ユアン1
ユアン2

クーガー

レナック

デュッセル

ノール

ミルラ

シレーネ
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
期待値(3)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖魔の光石 Lv20ステータス... | トップ | 聖魔の光石 Lv20ステータス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事