Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

聖魔の光石 Lv20ステータス ユアン(1)

2014-12-03 21:16:00 | FE聖魔の光石
  魔道士見習い1   成長率 上限値
HP 19.5   50% 60
魔力 7.95   55% 20
5.6   40% 20
速さ 8.15   35% 20
幸運 9.5   50% 30
守備 1.35   15% 20
魔防 6.6   40% 20
  魔道士 賢者 成長率 上限値
HP 30 43.5 50% 60
魔力 18.4 29.85 55% 28
14.2 21.8 40% 30
速さ 16.8 23.45 35% 26
幸運 19 28.5 50% 30
守備 5.2 11.05 15% 21
魔防 16.2 26.8 40% 25
    マージナイト 成長率 上限値
HP   43.5 50% 60
魔力   30.85 55% 24
  21.8 40% 26
速さ   23.45 35% 25
幸運   28.5 50% 30
守備   10.05 15% 24
魔防   25.8 40% 25
  シャーマン ドルイド 成長率 上限値
HP 30 43.5 50% 60
魔力 20.4 30.45 55% 29
13.2 20.8 40% 26
速さ 15.8 25.45 35% 26
幸運 19 28.5 50% 30
守備 5.2 10.05 15% 21
魔防 16.2 25.8 40% 28
    サマナー 成長率 上限値
HP   42.5 50% 60
魔力   30.45 55% 27
  21.8 40% 27
速さ   25.45 35% 26
幸運   28.5 50% 30
守備   9.05 15% 20
魔防   26.8 40% 28
  魔道士見習い2 魔道士見習い3 成長率 上限値
HP 31 44.5 50% 60
魔力 19.4 31.85 55% 29
14.2 21.8 40% 29
速さ 14.8 22.45 35% 26
幸運 19 28.5 50% 30
守備 6.2 12.05 15% 24
魔防 16.2 26.8 40% 30

●ユニット概要●

見習いその3。
魔力、幸運、魔防がよく伸びる、わかりやすい魔法使いユニット。
一方で、技・速さもそこそこに成長するので、クセがなく扱いやすいです。
クラスチェンジ先が多彩であることも特徴の1つ。
上限値との相性を見ると賢者が無難ですが、
機動力や救出能力に優れるマージナイト、
貴重な闇魔法が使えるドルイド、サマナーなど、
育成の度に変えてもいいでしょう


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

ロス   ★★★/攻撃面すべてが大アップです。前衛と後衛で相性抜群
アメリア ★★★/防御・必殺が大アップとなります。回避も小アップとなり、防御面が充実します
テティス ★★★/ロス同様の、光x炎支援。一方で、テティスの回避は小アップになってしまいます
ドズラ  ★★★/アメリアと同じ光x雷支援。マージナイトならドズラを担ぐことも可能
サレフ  ★★★/こちらも攻撃面が大アップとなります。杖で被ってしまうのが難点


●武器レベル●

賢者やマージナイトで理魔法をSにする場合は、
ファイアーやサンダーを使えば十分です。
賢者の場合は光魔法が追加され、こちらをSにすることも可能。
その場合は、シャインをメインに使っていくといいでしょう

ドルイド、サマナーをCC先に選び、
闇をSにする場合はミィルをひたすらに撃ちます。
ドルイドの場合は理魔法が追加。こちらをSにすることもできますが、
低い武器レベルで始まるため、エルファイアーを撃つ方が早いと思います。

魔道士見習いを除く兵種なら、それぞれ杖も追加されます。
ユアンは魔力が高く、リブローが使えるようになれば広範囲をカバーできるため、ぜひとも杖Bを目指したいです。
杖の武器レベル稼ぎは、リライブが効率よく上げられるため
杖Dになったら、ライブから切り替えるといいでしょう


その1 4周目のデータ★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)メティスの書(成長率+5)
支援:サレフA テティスB

見習いLv1でメティスの書を使用。結果は・・
おぉっ、意外と悪くないですね!?健闘しましたね~
魔防などヘタれたステータスもありますが、
HPや速さなどを見ると、効果はしっかりと出ているように思えます
実は魔力に偏った伸び方をしていて、
魔道士Lv15で魔力カンスト、
賢者Lv13で魔力カンストという有様でした
魔力60%といえば、ルセアさんやアスレイと同じになりますし
すぐにカンストするのも不思議ではないですね~
見習いLv1にメティスを使うのは面白かったので、またやろうと思います。




その2 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:ドズラA ロスB

ユアンも素晴らしいステータスです!速さは23だったので、羽を使いました
見習い時代から、安定した伸びでしたね~
今回のユアンはマージナイトにしてみました!
魔力が早々にカンストしてしまい、失敗したか・・?とも思ったんですが
ガルシアやドズラ、ギリアムを救出できる、唯一のユニットだったんですね
こんな使い道があるとは・・驚きました。
今回は体格16のユニットが3人もいたので、なかなか便利でした。


       次 2ページ目 >>



エイリーク1
エイリーク2

ゼト

フランツ

ギリアム

モルダ

ヴァネッサ

ロス1
ロス2

ガルシア

ネイミー

コーマ

アスレイ

ルーテ

ナターシャ

ヨシュア

エフラム1
エフラム2

フォルデ

カイル

ターナ

アメリア1
アメリア2

ヒーニアス

ジスト

テティス

マリカ

ラーチェル

ドズラ

サレフ

ユアン1
ユアン2

クーガー

レナック

デュッセル

ノール

ミルラ

シレーネ
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
期待値(3)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖魔の光石 Lv20ステータス... | トップ | 聖魔の光石 Lv20ステータス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事