Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

聖魔の光石 Lv20ステータス アメリア(2)

2014-12-03 21:23:30 | FE聖魔の光石
  新人兵士1
  成長率 上限値
HP 22.3   70% 60
7.6   40% 20
6.6   40% 20
速さ 7.6   40% 20
幸運 10.5   50% 30
守備 4.7   30% 20
魔防 4.35   15% 20
  ソシアル
ナイト
パラディン 成長率 上限値
HP 36.6 50.9 70% 60
15.2 23.8 40% 23
16.2 24.8 40% 27
速さ 17.2 26.8 40% 25
幸運 20 29.5 50% 30
守備 10.4 17.1 30% 24
魔防 9.2 14.05 15% 26
    グレート
ナイト
成長率 上限値
HP   52.9 70% 60
  23.8 40% 26
  24.8 40% 25
速さ   26.8 40% 23
幸運   29.5 50% 30
守備   18.1 30% 28
魔防   14.05 15% 26
  アーマー
ナイト
ジェネラル 成長率 上限値
HP 37.6 53.9 70% 60
16.2 25.9 40% 27
15.2 25.8 40% 28
速さ 16.2 25.8 40% 25
幸運 20 29.5 50% 30
守備 12.4 21.1 30% 29
魔防 7.2 13.05 15% 26
  新人兵士2 新人兵士3 成長率 上限値
HP 37.6 52.9 70% 60
16.2 25.8 40% 28
15.2 23.8 40% 30
速さ 16.2 24.8 40% 29
幸運 20 29.5 50% 30
守備 12.4 20.1 30% 27
魔防 8.2 12.05 15% 27

●ユニット概要●

見習いその2。
ロスやユアンと比べると、バランス良く成長していく傾向にあります。
序盤から満遍なく成長していき、最終的には完成度の高いステータスになります。
アメリアはどのクラスチェンジ先も魅力で、育成の度に変えてみてもいいと思います。
中でも優秀なのは、ジェネラルと新人兵士3でしょうか
ジェネラルなら、武器3種を使いこなせるユニットになりますし、
新人兵士3は必殺ボーナスがもらえるので、火力が大幅にアップします。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

フランツ ★★★/防御・必殺が大アップ。両者の壁性能を補強しつつ、必殺を大きく補強
ロス   ★★☆/必殺・回避が大アップと、強力な組み合わせです。
ネイミー ★★★/こちらもロス同様の雷x炎支援。2人揃って回避壁に
ユアン  ★★★/フランツと同じ、雷x光支援。唯一の魔法系であり、杖が加わるメリットあり
デュッセル★★★/防御面がすべて大アップ。鉄壁ですが、必殺は小アップにとどまります


●武器レベル●

(筆者はグレートナイトにしたことがないので、ご了承ください)
パラディンの場合は、剣と槍のまま追加はありません。
順当にいけば槍Sを目指すことになると思います。
使える武器も2種類と多くないので、無理に鋼を持たせる必要はありません。

グレートナイト、ジェネラルの場合は、剣と斧が追加されます。
(ソシアルナイトからグレートナイトにCCした場合は、斧のみの追加)
こちらは体格が充実するため、鉄の大剣を振り回せるはずです。
鋼の斧は流石に重いですが、アメリアの速さなら追撃が出る場面も多いので
壁役にしつつ、回数を稼いでいきます。

新人兵士の場合は追加武器がないため、武器レベル稼ぎをする必要はありません。




その8 22周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ロスA フランツB

硬い!!しかしコンウォルが完全に死んでいます なんとも極端だなぁ
序盤からこの傾向にあり、とにかくコンウォル面がキツかったです
上級Lv10で 力18 技16 速さ15 幸運29 守備22 魔防12 という内容でした
つまり、最終盤になって少し良くなったということです とにかく中盤がキツかった
遺跡では壁にはなるので使えないことはなかったのですが、
鈍足キャラ相手でも追撃が出ないことがままありました 速さ15ではなぁ
なので、「いつものアメリア」の感覚で使って、「倒せねぇ!!」ということもありましたねw
やはりGBAでは速さが重要ですね!しみじみと実感しました




その9 25周目のデータ★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:デュッセルA ネイミーB

つえ~ 今回のアメリアも強かった・・ これで★3とは!
育成は大変なユニットですが、下級のLv10ぐらいからそこそこの強さになってきて
上級になるころにはエース級 お手本のような成長度ですね
今回はデュッセルとのA支援ですが、やはりいいですね!
アメリアの支援相手といえば、個人的にはフランツが浮かぶのですが
一番好みな会話はデュッセルですね ペアエンドもまたいい!
二人で最前線を任せられますし、いいコンビでした!




その10 27周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ユアンA フランツB

まずまずのアメリアですね!これだけ強くて★3ですか
今回は、ひっさびさのジェネラルにしてみました!
毎回書いてますが、槍歩兵が好きなんで新人兵士にしがちなのですが
ジェネラルも強いですね~ 強みがいくらでもあります
欠点は移動が1低いだけ、長所は武器3種に大盾、そして上限値の高さ!
アメリアの期待値は、力・技・速さが26前後なので、ジェネラルともバッチリかみ合います
パラディンの場合だと、上限値の低さが気になりますからね~ でも移動力はあるぜ!
グレートナイトはまだやったことがないですが、
アメリアはどの兵種にしても面白いキャラだなと思います




その11 28周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ネイミーA ユアンB

技が低い!!!今までのワーストが21だったので、これは低すぎですね
魔防もかなり残念な数値ではありますが、他はかなり健闘しましたね~ 特に守備!
今回のCC先はパラディンでしたね!アメリアは兵種選びが楽しいなぁ
というのも、主人公兄妹を除いて騎馬・飛行がラーチェルのみだったんですね 馬がほしかった
ハルバーディアが好きな自分としては新人兵士にしたくなりますが
パラディンも十分強いと思います!移動8に再移動!
遺跡でも、アタッカーから壁役まで 色々とこなしてもらいました!




その12 32周目のデータ★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ロスA フランツB

うーん!これは・・★1ですね・・
守備以外は全て期待値負けですね やはりなぁ
新人~下級まで相当なヘタれ成長だったアメリアですが、
上級になってからはよく伸びてくれたと思います もう一度画像を貼っておこう
特に速さの成長はすさまじく、遺跡中層からは追撃が安定するユニットに!
必殺も常に80%前後あり火力抜群、守備は元から高く壁役も安定・・など、
最後の最後に巻き返してくれましたね!


<< 1ページ目 前



エイリーク1
エイリーク2

ゼト

フランツ

ギリアム

モルダ

ヴァネッサ

ロス1
ロス2

ガルシア

ネイミー

コーマ

アスレイ

ルーテ

ナターシャ

ヨシュア

エフラム1
エフラム2

フォルデ

カイル

ターナ

アメリア1
アメリア2

ヒーニアス

ジスト

テティス

マリカ

ラーチェル

ドズラ

サレフ

ユアン1
ユアン2

クーガー

レナック

デュッセル

ノール

ミルラ

シレーネ
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
期待値(3)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖魔の光石 Lv20ステータス... | トップ | 聖魔の光石 Lv20ステータス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE聖魔の光石」カテゴリの最新記事