新人兵士1 |
成長率 | 上限値 | ||
HP | 22.3 | 70% | 60 | |
力 | 7.6 | 40% | 20 | |
技 | 6.6 | 40% | 20 | |
速さ | 7.6 | 40% | 20 | |
幸運 | 10.5 | 50% | 30 | |
守備 | 4.7 | 30% | 20 | |
魔防 | 4.35 | 15% | 20 |
ソシアル ナイト |
パラディン | 成長率 | 上限値 | |
HP | 36.6 | 50.9 | 70% | 60 |
力 | 15.2 | 23.8 | 40% | 23 |
技 | 16.2 | 24.8 | 40% | 27 |
速さ | 17.2 | 26.8 | 40% | 25 |
幸運 | 20 | 29.5 | 50% | 30 |
守備 | 10.4 | 17.1 | 30% | 24 |
魔防 | 9.2 | 14.05 | 15% | 26 |
グレート ナイト |
成長率 | 上限値 | ||
HP | 52.9 | 70% | 60 | |
力 | 23.8 | 40% | 26 | |
技 | 24.8 | 40% | 25 | |
速さ | 26.8 | 40% | 23 | |
幸運 | 29.5 | 50% | 30 | |
守備 | 18.1 | 30% | 28 | |
魔防 | 14.05 | 15% | 26 |
アーマー ナイト |
ジェネラル | 成長率 | 上限値 | |
HP | 37.6 | 53.9 | 70% | 60 |
力 | 16.2 | 25.9 | 40% | 27 |
技 | 15.2 | 25.8 | 40% | 28 |
速さ | 16.2 | 25.8 | 40% | 25 |
幸運 | 20 | 29.5 | 50% | 30 |
守備 | 12.4 | 21.1 | 30% | 29 |
魔防 | 7.2 | 13.05 | 15% | 26 |
新人兵士2 | 新人兵士3 | 成長率 | 上限値 | |
HP | 37.6 | 52.9 | 70% | 60 |
力 | 16.2 | 25.8 | 40% | 28 |
技 | 15.2 | 23.8 | 40% | 30 |
速さ | 16.2 | 24.8 | 40% | 29 |
幸運 | 20 | 29.5 | 50% | 30 |
守備 | 12.4 | 20.1 | 30% | 27 |
魔防 | 8.2 | 12.05 | 15% | 27 |
●ユニット概要●
見習いその2。
ロスやユアンと比べると、バランス良く成長していく傾向にあります。
序盤から満遍なく成長していき、最終的には完成度の高いステータスになります。
アメリアはどのクラスチェンジ先も魅力で、育成の度に変えてみてもいいと思います。
中でも優秀なのは、ジェネラルと新人兵士3でしょうか
ジェネラルなら、武器3種を使いこなせるユニットになりますし、
新人兵士3は必殺ボーナスがもらえるので、火力が大幅にアップします。
●支援と一言コメント●
★は進行度の速さです。
フランツ ★★★/防御・必殺が大アップ。両者の壁性能を補強しつつ、必殺を大きく補強
ロス ★★☆/必殺・回避が大アップと、強力な組み合わせです。
ネイミー ★★★/こちらもロス同様の雷x炎支援。2人揃って回避壁に
ユアン ★★★/フランツと同じ、雷x光支援。唯一の魔法系であり、杖が加わるメリットあり
デュッセル★★★/防御面がすべて大アップ。鉄壁ですが、必殺は小アップにとどまります
●武器レベル●
(筆者はグレートナイトにしたことがないので、ご了承ください)
パラディンの場合は、剣と槍のまま追加はありません。
順当にいけば槍Sを目指すことになると思います。
使える武器も2種類と多くないので、無理に鋼を持たせる必要はありません。
グレートナイト、ジェネラルの場合は、剣と斧が追加されます。
(ソシアルナイトからグレートナイトにCCした場合は、斧のみの追加)
こちらは体格が充実するため、鉄の大剣を振り回せるはずです。
鋼の斧は流石に重いですが、アメリアの速さなら追撃が出る場面も多いので
壁役にしつつ、回数を稼いでいきます。
新人兵士の場合は追加武器がないため、武器レベル稼ぎをする必要はありません。
その1 2周目のデータ★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)ブーツ(移動+2)
支援:フランツA ロスB
いつもは新人兵士にしているのですが、まだ選べないのでジェネラルにしました。
プレイしている時は強いな~!と思っていましたが、
いざ期待値と見比べてみると・・弱いですね
ジェネラルらしいジェネラルになってくれましたかねw
しかし技も速さも25以上になるとは・・ そう思うとかなりヘタれましたね
幸運はよく伸びまして、ジェネラルLv8ぐらいでカンストしました。
技・速さがかなりヘタれましたが、HPと魔防が頑張ったので★3にしておきます。
その2 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:メティスの書(成長率+5)
支援:ネイミーA フランツB
初期レベル(見習いLv1)のアメリアにメティスの書を使用。結果は・・
つ、強い!文句なしの4カンストです!!
下級職時代の画像を貼っておきますが、
メティス1個でここまで強くなれるとは・・ 驚きました
下級職時代は4ピン、5ピンの嵐だったのですが、上級職時代は失速しました
1ピン、1ピン、7ピン、1ピン、1ピン、3ピン、1ピン・・という感じで、
Lv10で 力24 技23 速さ23 幸運28 という数字でした
そこからは3ピン~5ピンという流れで、無事に4カンストとなりました
何だろう、下級職でブーストをかけると失速する仕組みになってるんですかねー
でも、今回でいえばガルシアは最初から最後まで安定してましたし、
よくわからないです
その3 8周目のデータ★★★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:ロスA ネイミーB
期待値と見比べてみると・・ おおっ、強いですね!
速さはわずかに低いものの、他は全て期待値を上回ってくれました!
見習い・下級職時代は力に偏った成長をしていて、
下級Lv20で力17 技13 速さ13 みたいなステータスでした
上級職になってからは、技・速さも伸び出してくれましたね
しかし、新人兵士は上限高いですね~
これだけ良く育っても、技・速さはかすりもしませんでした
その4 11周目のデータ★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)ボディリング(体格+2)
支援:デュッセルA ネイミーB
おぉ~なかなか強いですね!
力こそヘタれたものの、ほかはすべて上回ってくれました
以前に育てたアメリア同様、幸運だけは凄まじい伸びで
上級Lv11でカンストしました
それでも幸運以外もしっかり伸びてくれましたね~
ところで支援はデュッセルAだったんですが、いい支援でしたね
アメリアの支援では一番好きかもしれないです
その5 14周目のデータ★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ユアンA デュッセルB
あちゃ~非力なアメリアになっちゃいましたね 期待値は25.8だそうです
他はほぼ期待値ですね 守備だけはかなり頑張ったようです
今回もCC先は新人兵士3にしました。
ジェネラルもかなり優秀なんですけど、
どうしてもハルバーディアが好きなんですよねw
特効もないですし、アメリアの能力もハルバに向いていると思います
暁ではブラッド派でしたね!ネフェニーも強いんですけどね
ウハラダは・・1回だけしか使ったことないです。
その6 17周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:フランツA ユアンB
やや非力ですが、その分タフなアメリアになりましたね!
そして、今回はなんとパラディンです 17周目にして、初のCCですね~
初回はジェネラル、2回目以降はハルバ(新人兵士3)で通してきたのですが、
たまには変えてみるか!ということで、今回はパラディンにしました
体格もしっかりありますし、移動8だし、想像以上の活躍でしたね~
フランツのところにも書きましたが、今回は2人でパラディンをやってもらったので、
セットで動かしやすくて良かったです パラディンも悪くないなあ
↓おまけ!女性のSナイトって何気に新規グラなんですねぇ 新鮮でした!ポニテ!
その7 21周目のデータ★★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ロスA ユアンB
つえぇwwww 今回のアメリアはほんとに強かったです!!
技がやや低いものの、他は軒並み期待値以上!
マラドの安定感もすごいですね 魔防17とか最高記録では
幸運もすくすくと成長し、新人兵士Lv12くらいでカンストだったでしょうか
上級になってからは、鉄の槍であらゆるユニットを粉砕していました
必殺+25の支援に、+15のボーナス、そして槍Sで+5で・・そりゃすごい!
前回はパラディンだったのですが、やはり新人兵士はいいですね~
前にも書いたんですけど、ハルバ好きなんですよね!槍歩兵ってすごくいいと思います
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます