えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

近道

2017年08月31日 22時00分20秒 | 日記
今日はとあるお店へいくために

近道とやらを通ってみることに・・・

これが

おどろきの急勾配の坂道で 距離も長い

下り坂で なんかつんのめってる感を味わいながらも難なくクリア

上りは怖いだろうな 帰りは通るのやめとこう

そう思ったくせに 欲が出たって言うか 帰りも通ってしまうのよ

知ってたけど 勾配がキツい! アクセルの踏み込みもどんどん深くなり

思わず「まーくん、頑張って」と車に声をかけ

不意に出たまーくんに「あんたまーくんだっけ?えっいつから?えっ男なの?」と 

独り言妙に続けてしまったのは たぶん心細くなったからかもな(笑

もうそろそろ上り切るってところで渋滞 まさかの(笑

走り出す時に ちょっと後退するんだよね ドキドキ

ま~そんなに時間かからずに無事に帰ってこれました

近道だけど 疲れたわ~ たぶんまーくんも(決まり?)

そんな今日この頃ですっ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がば廻れ (ピースオレンジ)
2017-09-01 06:23:20

近道は早くても、途中で離合できなかったり
細道など案外危険がひそんでいることが多い。
そんな時、 ” 急がば廻れ ” の言葉が頭をかすめる。

急勾配は登りも下りも危険がいっぱい潜んでいるから、
なおさら厳しい。
金城町の石畳などもけっこうな坂道だったような気がする。

えこさん。
人も車もボチボチが一番と思う。

返信する
まーくん (りん)
2017-09-01 11:48:26
途中まで徒歩の話かと思ってたよ
近道には理由があるってことだね(笑)
次からはどっちで行く?
あまりにも急勾配だと 応援しちゃうよね!
はすべて男って感じよね、ピンク色以外は(それはニューハーフか?)
まーくんってどこから?!
里田まい えこちゃんにのり移ったのかな(そっち??)
大雨の日とかは急勾配で止まりたくないから、天候で道を考えちゃうね
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-09-01 17:47:18
確かに、道幅も狭かったですね~
歩きでは使えても 車の場合は避けようと思います
・・・歩きも嫌だな
でも結構住宅が並んでたんですよ
買い物袋に入れたオレンジ うっかりこぼした人いるのかな?って思ったりしましたよ(ドラマか!)

金城町の石畳 あの坂もキツイですよね
石畳だから滑りやすそうで苦手です・・・歩いた記憶はないんですけど 

人も車も急がば回れが一番ですよね 昨日は無事に通れてほんとになによりでした
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-09-01 18:12:53
前を走る車に【I HANSHIN Tigers】のステッカーが貼られててさ
なんとなくついて行っちゃったよ(半分本当 笑)

近いけどもういいやって感じよ
滑り止めで道路の表面もボコボコさせてて 車もガタガタなっててさ
まーくんも勘弁してよって思ったかも(笑
なんでまーくんなんだかね
くるまのまだったのかな~? ならくーくんが良かったよね?(ね?って言われても ね 笑)
坂道だけど 住宅が並んでて生活道路だったよ
坂の下には何かと物が転がってたりしてね だから?だけど
大雨の日に通ったら 上りは怖いだろうな~ 下りも怖いよね
天気関係なくもう封印しとく たまーに坂の下には行ってみようかな(コラコラ)

返信する

コメントを投稿