えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

いたわ

2017年08月29日 18時50分32秒 | へ~
昨日いつも行くスーパーで

ドリアンを買い物かごに入れた人を見ました


『 この人ドリアン買うんだ 』って心の声がささやき

直ぐに どんな人?と顔を見る

若いアジア系の外国人でしたよ 

なるほど 食べ慣れてそう と納得~

たま~に売り場に1,2個置かれてるドリアン

買う人いる?って勝手に思ってたんだよね 

いた(笑 売れてる所を見れて ちょっと衝撃でしたよ

ドリアンすまねー 買った人もなんかごめんなさーい(笑

ところでドリアン、食べたことあります? 

私はないんだよね  

臭いらしいから毛嫌ってしまうけど それにも勝る旨さがあるのかな? あるんでしょうね~

いつかうっかり食べてみたい かな~~



そんな今日この頃です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなものか? (ピースオレンジ)
2017-08-30 06:04:22

ドリアン?
聞いたことはあるけど・・・
実際に見たことがないから解らない。
なんとなくコトバの響きから
エイリアンを想像してしまう。

返信する
ドリアン (りん)
2017-08-30 11:42:27
むかーし食べたことあるんだけど、全く覚えてない(笑)
臭かったとかも覚えてないから、あまりの臭さで記憶消されたのかもねー。
その人好きなのかな、ドリアン。
もしくは罰ゲーム用?(パーティーしてそう)
お値段の予想もつかないけど、高そうだよね。
意外と何かのテレビで、ドリアンと納豆とくさやを混ぜて飲むと劇的に痩せる!
とかやってたのかも(でも無理ー
腐った豆腐とか海外の魚の缶詰とか強烈なのはあるけど
どれも臭いだけで鼻に残って痩せれるかも(自力で早く痩せろ?
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-08-30 19:33:49
見たことないですか~
あんまり売られてませんもんね
ざっくりいうと 鬼が持っていそうなイガイガがついてる鉄球って感じで
色はキウイみたいな感じかな~(うまく画が浮かんでますように 笑)
味はどうなのかわからないんですけど 見た目は不味そうですよ
エイリアン ドリアン 似てますね~(笑
ドリフのアンチを縮めて ドリアンとも言うらしいですよ(嘘つけ!)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-08-30 19:54:20
食べたことあるんだ 現地で?(どこ?)
記憶をなくす臭さなんだね(メモっとこ笑)

値段も高そうだし 自腹で買ってくる罰ゲームかな(笑
ドリアン産地では凶器に使われたりしてそう(失礼極まりない発言)
ドリアンと納豆とくさや う~混ぜたくないね 頭の中でも無理だな~(笑
腐った豆腐 沖縄にもあるらしいよ 何で食べようと思ったんだろうね(笑
あ、痩せようと思ったのか~~
痩せるのかな~ 一回食べてみたいよね うっかりね(笑
返信する

コメントを投稿