えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

苦い

2017年09月01日 19時09分46秒 | 日記
au のスマホを使っています・・・

CMで何かと料金が安くなるようなこと言うので

ショップに行って 自分のも安くなるのか聞いてみたら

今より微妙に高くなるようです

残念

わかりました~って 苦笑いで帰ってきましたよ



今日はのりゆきが 朝からケージに閉じ込められてます

飼い主の兄曰く

縄張りが広がり過ぎて わがままになってる とかで

「お前の家はこっち!」と言い聞かせてたけど この方法で聞くのかな?

擁護したがりの私に

「絶対出すなよ!」と何回も言うので 

出してアピール姿に私も我慢中 辛いわ~


ま~家中あっちこっちかじりまくってたんでね

躾けとして必要なのかな?


さっき遠目で様子を見ると 

目開いたまま横たわってるんですよ

大丈夫か? と見に行ってしまったら

毎度の寝姿でした~ 毎度不気味だけど ほっ(笑


出してもらったら いっぱい甘やかしそうっと 頑張れのりゆき!

わがままになったのは 私が原因かもね

そんな気がする~ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールを作って・・・ (ピースオレンジ)
2017-09-02 07:19:20

のりゆきに限らず、動物は自由に動き回るのが本能だから
初めから規制していればいいけど・・・
途中から動きに規制をかけるとストレスになると思う。
今までやれていたことをヤルナと言われるのと同じで、
それは人間と同じだと思う。

のりゆきには可哀想だけど、
その環境に慣れてもらうしかないかも?
返信する
のりゆき♥ (りん)
2017-09-04 11:51:17
auせっかく行ったのにね。
逆に高くなるって言われたら、そそくさと逃げるよね(笑)
機種代払い終えても、そんなに安くならないのが謎よね・・・

のりゆき、まだケージにいるの?
きっとえこちゃんが出してくれるし、って思ってのスネ顔なのかな(笑)
ケージに入れてたら、余計出てきた時に暴れたりしてね
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-09-04 16:49:19
その夜に出してあげると大人しくなってましたよ
もう誰も信じないって感じで ただじーっとしてて
何も食べないし 誰にも懐かない感じだったけど
次の朝は普通~~ののりゆきでした(笑 
うさぎって忘れっぽいのかな

兄が言うには 私とは友達だと思ってるとかで
誰が上なのか教えないと らしいです
私は友達で十分なんだけど(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-09-04 17:06:07
au 今の設定が最善の安さだって ちょっと恥かいちゃったよ(笑
去年機種変して まだまだ機種代払ってるから それが切れたらガクンと安くなりますよって
機種代って5000円ぐらい払ってるんだね(今頃~)

のりゆき その夜に出したけど 置物みたいになってたよ 可愛そうに・・・
そのうち修行が終わったって実感したのか 目つぶって寝てた(笑
次の朝はいつもののりゆきに戻ってたけど 兄にはちょっと警戒してるみたい
その分私や母に寄ってくるから こっちは得した気分だよ(笑
あの躾けも効いたんだかよ
返信する

コメントを投稿