えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

もりもり

2017年08月01日 22時35分52秒 | 日記
今日の夕飯はトマトのリゾット

おかゆにしたご飯をアレンジしてみました

トマト缶を使って具を煮込んだ後に おかゆを投入・・・投入・・投入

思ってた以上に大量にできてもうたよ

味見してもらった甥っ子が「魔女の・・」と言いかけて止めましたよ

みなまで言うな だね(笑

量の多さを笑われたけど 味はまあまあうまかったですよ

張り切って食べようっと(作った者の責任)


さっきから蚊が飛んでるんです

蚊に刺されたら 吸いきるまで殺さない方が痒くならないらしいよね

吸いきるまでって なかなか待てないよね(笑

刺される前にやっつけときました

なんか力の限り叩いた気がする(笑


そんな今日この頃です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲減退 (ピースオレンジ)
2017-08-02 06:23:30

モリモリ食べたいと思うけど・・・
このところの暑さで食欲減退。
なかでも昼食は炎天下に流し込みの作業をしながら
ダンプの中での食事摂取だから
萎えてヘバッテ冷水ばかり飲んで食が進まない。

トマト大好きだし、弱った胃腸に良さそうだから、
「 えこ風リゾット 」 を作ってみようかな。

返信する
美味しそう (りん)
2017-08-02 11:57:48
🍅料理美味しそう!
と、言いつつ苦手なのよね・・・私好き嫌い結構あるよね。
胡椒をガンガンに効かれせば美味しそうだな~
お兄さんの家族分もかな?お疲れ様でした。

蚊、何気にいるよね。
ハートの逆さまになった形の虫が飛んでるんだけど何?
血を吸うのかしら?蚊より大きいんだけど(後で調べよ
昨日から今日にかけて涼しいから、蚊はいなそうだけど
ダニが多そう(笑)夏早く終われー
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-08-02 19:29:17
外での仕事は大変ですね
お昼ご飯も外でなんだえー
ダンプの中も一応クーラーついてますよね?(どうかついてて) せめて陰に・・・
今日は一段と暑かったらしいですね 今日も冷水ばかりかな?
ゼリー状になってる栄養補助食品とかもありますよ
食が湧かない時は試しに摂ってみてください
お体ご自愛くださいね

リゾット 今日は昨日よりも美味しくなってました
炊飯器でおかゆ作っておくと簡単ですよ
ちゃんと食べてくださいね
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-08-02 19:40:15
りんちゃん トマト苦手だったね
ケチャップもだめだもんね
胡椒効かせたら美味しいはず うちは辛さなしだけど(笑
大量にできたけど 二人分なのよ 2階に分けるほどはなくてさ
母と3食いきましたわ(笑 煮込むほどだんだん美味しくなっててよかったよ

蚊、いるんだよね
たぶん刺されて気づいてるのよ あっちこっち痒いもん
くっそーって感じで叩き潰すから 形なかったりしてさ 
そんなに力込めなくてもって ちょっと申訳ない気分・・・なわけないな(笑
ハート形のは チョウバエだよ(たぶん)
だいたいトイレにいるよね?(いない?) 私は便所虫って呼んでる(笑 便所って呼ばないのにね

歯医者はどうだったかな?
疲れたよね?(笑 お疲れ様~
返信する

コメントを投稿