えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

あっつい

2017年07月31日 19時23分15秒 | 日記
今日も暑かったね~

那覇も猛暑日だったらしいです

同じ月で二日以上猛暑日になったのは101年振りだとか

初めてかと思ってたら前例があったのね ちょっとほっ 



のりゆきの飲み水 いつもは水道水だけど さすがにお湯なので

今日は常温のミネラルウォーターに・・・

違いわかるかな~ わかんないだろうな(笑


今日はネットでこの写真を見ました


なにこれ? とちょっと笑えました

スモウランだって 昨日福岡でやったようですけど

福岡も相当暑い所ですよね 白いから涼し気だけど

着ぐるみみたいなものだよね? なんてチャレンジャーなの(笑

目的は熊本地震へのチャリティーだそうで

暑い日に大変そうだけど楽しそう 

沖縄でもやったら参加したいな(本気よ ほんとほんと)


しかし暑いね 明日から8月ですよ まだ8月?って感じだな~~

夏バテしないように頑張りましょう ぉー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りん)
2017-08-01 10:47:46
沖縄は毎日何度くらいなの?
35度が毎日ならキツいね・・・8月になったとはいえねぇ。
暑さ寒さも彼岸まで、ってことわざ変えるべきよね。
暑さは10月までと思っていたまえ!とかさ。
そしたら10月涼しかったらラッキーと思うもん(なんの話?)
のりゆき毛皮きてるから暑いよね、そら、少しでも冷えてた方がうまいはずよ。
氷とか舐めたりするのかな?

着ぐるみ、復興とはいえキツい!応援してる側が倒れる!!
見てても倒れるし、方法変えよう~よ~
ペンギン着ぐるみに変える、白熊(アイスの)食べ放題とかどお?(一個目は意味ある?)
タブレット買った?ちゃんと塩分補給しなね!
あと飲めるなら甘酒いいらしいぜ、私飲めないわー。
返信する
負けない暑さ (ピースオレンジ)
2017-08-01 19:08:51

気温から言えば沖縄よりも
北海道や九州本土のほうが高い時があるけど、
夏場は同じでも冬場が違うから、
沖縄に常夏を感じるわけで、
沖縄の暑さは歓迎でも、
内地のジメジメした蒸し暑さは要らない。
それと・・・
色は白でも
相撲の着包みは要らない。

思えば、大和人も道産子も
沖縄に負けない暑さを感じてると思う。

返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-08-01 21:47:31
梅雨明けしてから 一気に暑くなって ずっと33℃か34℃なのよ
35℃は初めて聞いたよ 沖縄は猛暑日にならないと思ってたのに
過去にあったとはだった

彼岸まで説 今年は当てはまらないのかな んなことありませんように
その前に彼岸っていつ? 待ち遠しいわ(笑

のりゆき 今日はお腹がゆるいのよ ミネラルウォーターだめだったかしら
今日はぬるめの水道水だけど これだよこれって思ってたりして(笑
氷もあげたら舐めるかもね で、お腹ピーかも のりピー? 懐かし~(笑

今時の着ぐるみはクール素材よきっと(そうか?)
扇風機付き着ぐるみかもしれないし(あるかも)
見てる側も大変だよね 気温もそうだけど 力士ってだけでも暑いもんね(笑
ペンギンの方が見た目は涼しくていいかも
でもでも 私は力士の着ぐるみ派だな~(いつから) 
暑いけどこんなイベント参加してみたい 気もする~(どうか沖縄でやらないで 笑)
タブレット直ぐ買ったよ 土日に1個づつ舐めた
スーパーでも目につく場所に大量にあったよ
甘酒 私も苦手~ たまに姉ちゃんが作ってくれるのがやや悩みかも(笑
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-08-01 22:03:14
福岡や熊本って結構暑いですよね
明日は佐賀で37℃? 35℃でブーブー言うなですね(笑
沖縄は海風のお陰で猛暑にはならないって言ってたのにな
今年の暑さは異常なんでしょうねぇ・・・
だいたい最低気温は沖縄の方が高いけど 今年は福岡の方が高いこと多いような
え、沖縄の暑さの方がいいですか 
それ聞くと明日からなんか過ごしやすくなりそう(笑

夏に着ぐるみダメですよね~ 白でも(笑
これは見てる人にもダメージ与えてそうですね
それでもチャレンジしてる姿が面白くて 眺めてたいです 
・・・クーラーの部屋でかな(笑
返信する

コメントを投稿