えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

なにこれ?

2017年08月14日 19時30分07秒 | へ~


土曜日、植木鉢の中にキノコがお目見え~

前の日まで気づかなかったのか なかったのか

突如現れてびっくり

目玉な感じもするけど おっ〇いにも見えるような どう?



連休中にせんぱーいと会いました 1年振り~

向こうから連絡来たら会おうって お互いそんな感じでなんとなく1年・・・

私から連絡してしまったな くっそ~ とか言ったりして


私に見せたいってことで 

近場にある蓮の花が咲く池がある公園へ・・・ 

こんなところにあったとは 都会の中だけどのどかでした

あいにく花の見ごろは終わったようで 花は数えられる程度 

ほとんど実や種になってました

これが生理的に受け付けない感じ 気持ち悪いんですよね(知ってる?)

なるべく見ないようにして 数本の花に目を向けてたら

花の茎にピンク色のボコボコしたものが・・・

これまた気持ち悪いんだけど いったい何なのかスマホで検索したら

ジャンボタニシの卵だとわかり その卵がいっぱいくっ付いてる画像も出てきて

「おえ~~気持ち悪い 見てこんなにいっぱいって嫌じゃない?」と

せんぱーいに言ったら

「気持ち悪いなら見ないで~ 私も見ないようにしてるんだから」って

確かに そうだよね

 
せっかく行ったけどなんか気持ち悪い状況になってて 

でも面白かったです 毎度ぐだぐだ~

そんな今日この頃です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ´⊙Д⊙)ゾワッ (りん)
2017-08-14 22:05:04
お仕事お疲れさまー!

これキノコなんだ?!
目玉焼きかと思ったよ~
うそうそ、しょっぱなから おっは〇いに見えたよ(笑)(ぱの丸の位置間違えた!)
食べられるのかな(やめとけ)
それが安全なキノコだったらラッキーだね

せんぱーいと、もっと沢山あってるのかと思ったよ。
先に誘うと負けた感あるよね、せんぱーいはメールもらってガッツポーズしてたかも。
でででで、蓮の実見たわよ。
もーーー、強烈!
穴恐怖症の人が見たら卒倒だね。
ガリガリして一個の大きな穴にしたいくらいよ・・・まぢ気持ち悪っ!!
だから卵は調べなかったわ・・・
楽しそうなお休みで裏山よ
私今んとこ、買い出ししかしてないな(笑)やばー
返信する
ピンクのつぶつぶ (ピースオレンジ)
2017-08-15 06:36:47

きのこのカタチが似てますね。
そんなオッパイとセンパーイを引っ掛けた文章はサスガ・・・

ジャンボタニシは食用に持ち込まれたモノが
発ガン性物質を含んでいることから
放置したものが近くの田圃で繁殖し、
異常に広まって行ったらしい。
ジャンボタニシの玉子のピンクのつぶつぶ。
水辺にあるけど、水につけると死んでしまうらしい。
毎日、仕事の関係で見ているけど・・・
ホントに気持ち悪かですもんね。

返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-08-15 18:46:07
よく見ると やっぱりおっは〇いだよね(笑 って今時の〇だな(そう?)
次の日には枯れてたよ 食べられるのかな 考えもしなかったよ 
高級な奴だったりして(んなことない)

せんぱーいとは去年の年末に電話で話したぐらい 
それは向こうからよ 1勝1敗だね(勝負?笑)
1年振りだと話が尽きなくて楽しかったわ~

蓮見たのね 気持ち悪いでしょ~~
忘れた頃に思い出して人知れずどんよりしてしまうんだけど りんちゃんはどう?大丈夫?
卵は鮮やかなピンクでさ 台湾って感じがしたよ(はい?)
触ったらピンクが手につきそうって 触るのを想像してしまう自分が嫌~~
そっか~ りんちゃんはまだ出かけてないのね 
一緒に蓮の池行けばよかったね(絶対無理?笑)
10連休だっけ?長い休み 浦山~
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-08-15 19:02:59
おっぱいとせんぱーい なるほど~ 上手いこと繋がってましたね

ジャンボタニシ へ~食用だったんですね 外来種なんだ
繁殖してるなんて 迷惑な話なんでしょうね~
元々いたタニシに悪影響とかあるのかな? それともいい奴?(笑
仕事がら卵よく見かけるんですか? 気持ち悪いですよね
あの色も 毒々しさを増してるような(毒なのかな?)
水につかるとダメなんだ これはメモっとこ(笑

今日もお仕事だったようで お疲れ様でした~
返信する

コメントを投稿