えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

暑い日に

2017年07月28日 20時07分51秒 | えっ
お昼頃 小学生4,5人が家の郵便受けに何かを入れたんですよ

夏祭りのお知らせか 子供新聞かもよ なんて思ってたら

どこかのデイケアサービスのチラシでした~ 

ギャップに笑ってしまったよ

結構束で持ってた感じがしたけど バイト? 暑いのに大変だな(笑



昨日の夜10時ぐらいかな・・・

母が「のりゆきか」って急に言うんですよ

聞けば 誰もいないはずの2階から物音がした気がしたと・・・

しかし のりゆきは大人しくしゃがんでたし 気のせいだよ てことにしてたら

今度は私も音に気づき・・・何だろう? とちょっと怖くなる

そんな私に 母が「見ておいで」って

え゛ーー えっえ゛ーー


ほっとくわけにもいかないし 恐々と階段から覗くように見渡すと

電気つけっぱなしだし クーラーもついてるし 扇風機も回ってる

音は扇風機の仕業でしたーーー!

たぶんそうなのよ 間違いないよ

帰ってきた姉に話すと クーラーも扇風機も消したよって言うけど

きっとタイマーだよ いや消し忘れだよ

てことにしてる今日この頃ざんす~


ちょっと涼しくなる話しだしょっ(笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のおばけ (りん)
2017-07-30 19:02:31
子供たちも週末にそこに行って
お年寄りと和気藹々とやってるのかもね
なんかほっこりするなぁ~(違ったりして

とうとう えこ家にも出ましたか
へ(゚∀゚へ)オバケェ~
ポルターガイスト現象かしらね(何故か気のせいなどと否定しない
お母さんも一緒に見に来て欲しかったよね(笑)
独りで一階に残されるのもきついもんなぁ(のりゆきがいるか)
テレビ消したつもりが、ついてたとかあるもんね。
私は最近トイレの電気を消し忘れる率が
90パーになってさ、ヤバいのよね(笑)
どーしたら消すかしら?
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-07-31 16:26:22
おっ 週末に和気藹々とやってるかもしれないね
金が発生してるって思ってたけど きっとボランティアよね 世の中捨てたもんじゃないかも(目からうろこ~)
どうかそうでありますように(笑

うわわわ いやいやいや やだな~やだな~
間違いなく消し忘れじゃないと 怖いな~ 怖いな~(誰?笑)
独りで見てこいって ずるいよね(笑
知らない誰かがいたら怖いけど 誰もいないのも不気味だったよ
そうだ 動物ってそんなとこ感がいいよね? のりゆきが静かなら安心だよね ね
トイレの電気消し忘れ90パー うんうん暑いからよね(同意したし 笑)
消し忘れを防ぐには そうねぇ・・・ランタンとか懐中電灯持参で入るとかどう? アウトドア気分でよくない?(よくないよね~ 笑)
めざせ100パー
返信する

コメントを投稿