えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

新聞

2018年04月22日 21時50分02秒 | はい~
家の近所に高層マンションが建ったせいか

パソコンがやたら固まるのよ・・・マンション関係ない?(笑


マンションと言えば

昨年建設中のマンションを見上げて 新聞の集金に来たおじさんが

住む人は増えるけど 新聞取る家は増えないんだよって

「新聞取ってくれる家紹介して」って私に言った矢先

うちも新聞辞めちゃったんだよね・・・


最近になって兄ちゃんが

「仕事柄やっぱり新聞取ったほうがいいな」って言った矢先

新聞屋さんがやって来て

「そろそろ新聞どうですか?」ってすすめて来たんですよ

兄ちゃんあんなこと言ってたしなって

直ぐに兄ちゃんに伝えに行ったら

「は?いいよいいよ」ってあっさり否定

仕事柄必要か?って確かに思ったけどさ 

えーーーーって言ったさ

私から断りにくいから 兄ちゃんが断ってって頼んだんですね



で 今 毎日新聞が届いてます

はあ? よね(笑

なんでも6月までタダだし 1年ぐらいで辞めてもいいって言ってたしって

で お前が取る?って訊いてきましたよ

仕事柄必要とかホント何?だよね

まあいいですけど 私新聞取ることになるみたい だよ


マンションと言えば思い出す話しでもなかったかな(笑



そんな今日この頃よん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄タイムス? (ピースオレンジ)
2018-04-23 06:28:16

パソが固まるって、
確かに高いビルが建つと電波障害があるかも?

沖縄の新聞といえば、
沖縄タイムスと琉球新報ですね。
天久に琉球新報のビルがあったような・・・

新聞も見るとこが決まっているし、
これって言って無いけれど、
いつも見ている新聞が無ければ寂しい。


返信する
おはようございます (りん)
2018-04-23 08:41:39
うちも毎日だよ(笑)
新聞とるはめになったのね・・・
若い人だけじゃなくて、いまは取ってる家少ないよね。
我が家も父が読んでるだけで読まないし。
旦那は携帯で読んでるよ。
新聞とるから、auのアンテナか、WiFiのアンテナくださいと言ったらつけてくれるかな(笑)しかし巨人強いなぁ。
甲子園での三タテ痛すぎる(´;ω;`)
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-04-23 20:24:24
私はネットのニュースで充分ですが母は新聞必要。
朝刊は広告もあり分厚いので玄関の表の新聞受けに
刺さった感じになってるので朝一番で母宅の玄関から
抜いて運ぶのが日課です。
そのために朝寝が出来ません。
うちのマンションも新聞取る方減ってます。
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2018-05-05 22:46:56
テレビの画像も乱れるんですよ
これはやっぱりマンションのせいですよね アンテナのせいかな?
マンション もうちょっと離れてほしいわ~ 動かせたらいいのに(笑

うちはタイムスです
私は琉球新報が好きだったんだけど 
何か新報を取りたくないちっちゃい理由が兄にあって 
なんとなくまだ新報を避けてるんですよ(笑
新聞いいですよね
ネットと違って固まんないし(笑
毎日届いてることも嬉しくて 前よりよく読むようになりましたよ
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2018-05-05 23:17:14
毎日新聞? デイリーではないの?(笑
新聞取ることになりようよ 嫌ではないけど、えっ てなったわ(笑
仕事柄とか言ってた兄ちゃん 今のとこ新聞読んでる様子なしだよ 
携帯で読んでるしって まったく・・・
毎朝新聞読みながらご飯たべるようになったよ ってほぼチラシ見てるかな(笑
アンテナなんとかしないとね 兄ちゃんに言っても全然動いてくれなくて
新聞屋さん なんでも相談されたそうだしな 言ってみようかな(思い込み子)
巨人、どうだろ 今のとこ勝ちが多いけど本物かな~
そういう阪神も強いよね 気づけばすぐ後ろにいるもん きたきたー
今年は負けないぞ~
返信する
(o^∇^o)ノoyajisannさんありがと~ (えこ)
2018-05-05 23:36:07
ネットのニュースでも足りてはいるんですが 
新聞なかなかいいですよ 興味ない記事も一様目にしてしまうし
写真の大きさで事の大きさ知るような・・・
あとインクの匂いとか(笑
古新聞は油を処分する時に必要ですしね・・・て新聞屋の回し者?(笑
oyajisannさんは親孝行ですよね
私んちは母に新聞取ってきてもらいます(笑
チラシが多い日は開くのが楽しみです 
沖縄では夕刊が無くなってしまいなしたが そちらではまだありますか?
返信する

コメントを投稿