えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

おみやげ やっほ~

2015年01月26日 19時14分42秒 | グルメ
今日は 福岡からのお土産を頂きました



如水庵の筑紫もち 知ってる?

その前に写真暗いね 許せっ(場所変えたりして撮りまくったのよ~ これでもね)


これ美味しいんですよね~


持ってきてくれた方に

「これ 本店行くと 賞味期限が近いのを詰め放題で売ってるらしいよ」ってつい言っちゃったよ

仕事で行ってる方に 要らぬ情報だったかな~って 軽く反省


気が向いたら 爪砲台やってきたらいいね って毎度変な変換するな~(笑

その前に詰め放題ホントにやってたらいいけどって 今頃気になってるとこ




2個貰ったんで 1個は母にあげようと思います いい娘っ子よね~ぉーぃ      



帰ろうっと ではまた明日ね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (りん)
2015-01-26 19:51:43
山梨名産の信玄餅にそっくりだね!
きなこに黒蜜かけて食べるやつよね??
山梨のお店でも詰め放題をやってて、これは朝一で行かないと凄く並ぶらしいぜ。
山梨と言えばこれ!って感じで1年に2回は貰うなぁ。
信玄餅の正しい食べ方も斬新で、広げた袋?に全部出して黒蜜を混ぜて食べるのよ。
知らないから小さい入れ物のなかで、こねてこぼして食べてたっつうの。
是非信玄餅と筑紫餅って調べてみてちょ!
返信する
(´▽‘)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-01-27 15:45:35
検索してみたよ ほんとだ そっくりだね~
信玄餅の方が先だって ほぉ~
てっきり包みが変わったのかと思ってた
詰め放題は 信玄餅の方なのねぇ・・・
筑紫もちにはそんな記事なかったわ
間違った情報教えちゃったよ ごめん・・ってここで謝ってもだけど(笑
詰め放題に行かなきゃいいけどね~

へ~信玄餅には正しい食べ方ってのがあるんだ 包み紙にも意味があったのね~(目からウロコ)
筑紫もちはそのまま こねたりしないで食べるけど 正しい食べ方あるのかな(笑

それにしても類似品だね~
味に違いがあるのか 一度食べ比べてみたいね
返信する

コメントを投稿