えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

がまかつ!

2017年02月20日 18時38分54秒 | 日記
今日は午後から雨でした

洗濯物、急いで取り込んでコインランドリーに行く羽目に

昨日はあんなにいい天気だったのに・・・


車で行くんですけど 前を走る車の後部ガラスに

大きめのステッカーで『Gamakatsu』の文字

が、ま、か、つ と一文字づつ読み

まとめて「がまかつ!」と「天達」風に 3回は呼んだかも

がまかつ 名前かな? 何か知ってます?(笑)



そんなことより 昨日は巨人のキャンプ地を覗いてきました



家の用が済んでからで 練習試合もすっかり終わった

午後3時半ぐらいだったけど



誰かいました(笑) 誰だろね~

サブグランドでは キャッチャーの小林選手いたり

報道陣もいたりで人だかりが凄かったですよ~

有名どころはもう居なかったけど なかなか満足でした・・・オープン戦のチケット買ったからかも(笑)

どうか晴れてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまかつ (ピースオレンジ)
2017-02-20 19:12:57

「 がまかつ 」 は、
釣具メーカーの名前たい。

返信する
がまかつ (りん)
2017-02-21 12:50:26
かまやつひろし、とか言おうかと思ったけど答え出てたね(笑)
釣りをやらない人には?だよね。
これでまた一つ豆知識増えたね

おー、行ったんだ!
知らない選手でも興奮するよねー、これは井端かなぁ?(違う
誰を見たら興奮するかな?なんだかんだとやっぱり監督かもね
今年もお互いいいランクまで行けるといいね(人の心配より自分のチーム心配してろってね(笑)

晴れるように踊っとくね(余計なことすると雨?
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがとうございます (えこ)
2017-02-21 17:58:19
あはっ
釣り具のメーカーだったんですね
ちゃんとした答えがあるなんて(笑)
「ハムカツ」をもじった新しい食べ物を紹介してるのかな?って
ちらっと思ったりしてましたよ(本文に書かなくてよかったわ 笑)
教えて頂いてよかったです
どうもありがとうございました
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-02-21 18:20:15
ちゃんと答えがあったとはね~ 嬉し恥ずかしよ
釣り具と言えば Shimanoって思ってたけど昔の話しなのかな? それとも勘違いだったりして(笑)
釣り好きの人の前では「がまかつ」をさりげなく使うべしだね(笑)

キャンプ行ったよ~ 球場に近づくだけでもわくわく 知らない選手にも興奮って感じ
菅野のものまねをする人と桑田のそっくりさんも見たよ 昨日テレビで見て知ったよ(笑)
写真の人はねぇ‥左は江藤だったかな 右は背番号も思い出せない
誰見ても興奮したけど 監督だったらテンション桁違いだろうね~
うわ~土曜日に見れるのよ~ これ書いてるとまたわくわくしてきた
今年もお互い上位に行きたいね スター選手出ないかな~

ありがとう 是非踊って踊って 頼むから踊って(笑) 
返信する

コメントを投稿