えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

シリカゲル・・・

2013年03月28日 19時08分48秒 | はい~
自分が書いた1年前の日記が ほぼ毎日届くんですよ~

なんかうるさい(笑



カバンの中のポケットにある目薬を 手探りで探してたら

小さい丸い物が手に触るんですよ

取り出してみたら 透明なビーズみたいな物で

次から次へと どんどん出てきて

いったい何?と ポケットの中 目で確認してみたら

正体はこいつ! 防湿剤ってやつでした


ちゃんと名前があるんですよね 

その名も【シリカゲル】一応覚えておきましょ~


この手のブツブツ カエルの卵みたいで 生理的に受付ない時期があったんだけど

今は・・平気みたい 別に嬉しくもないけど

写真で見ると ダイヤモンドみたいだね ね ね やっぱカエルの卵か?(笑

何かに使えるかな?ってちょっと考えたけど

使わないでしょ~ね~ てことで即捨てました。



今日は 家に帰って

ファールとは?を母に教えることになってます

朝、教えてって言われたんで 帰ったらって返事したんですよ

「忘れるなよ!」って

それはこっちのセリフだよ WBCの時に教えたじゃんって感じ~~プッ


じゃ 帰りま~す


また明日ね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hymas)
2013-03-28 20:01:36
初めて、いいブログですね
返信する
シリカゲルっていうんだ~ (りん)
2013-03-29 14:46:28
どっかの湿地帯に住む どうぶつみたいな名前だね~
蛙っぽいか?(どうでもいいか

それってお菓子に入ってるでしょ。
母は それを押し入れに投げ入れてるよ(笑
ぜひ 今度破れてなかったら真似してみて♪
(えこちゃんのお母さんはやってるかも・・

自分が書いた日記が毎日届くってなあに?
怪奇郵便??
返信する
Hymasさん ありがとうございます (えこ)
2013-03-29 18:22:09
初めまして お褒めのお言葉 嬉しいです 
どうもありがとうございます
また覗いてくださいね
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-03-29 18:40:04
シリカゲルだってよ~ たぶん英語かも 
だから「ル」の発音は舌を巻いてるはず(どうでもいい)
そんなことより こいつ湿地帯にいるね~(そんな気してきた
両生類って感じする~ 
全体黄緑色だけど どっかにくっきりと赤い斑点とかありそ~(これまたどうでもいいね 笑)

そうそう お菓子にも入ってたりするよね
ちなみに私のはお菓子のじゃないよ~ カバン買った時から中に入ってたよ~
りんちゃんのお母さんは投げ入れてるんだ(笑
うちの母は丁寧に置きに行ってるよ 靴箱に(笑

怪奇郵便 サスペンスっぽくていいね~(笑

最近から あなたが投稿した1年前の記事って gooメールで届くんだよ~
初めて届いた日はちょっと嬉しかったけど 毎日はいいよって思う(笑
りんちゃんには届いてないの?
止める方法あるのかもね~ 調べてみなくちゃね 
返信する

コメントを投稿