えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

芽が出て~膨らんで・・・

2017年07月26日 21時22分53秒 | へ~
広島 やっぱり強いのね

巨人 巻き返しを期待してるんだけど・・・難しそう く~~




今日 家の小さな花壇に 義理姉ちゃんがカボチャの苗を植えてました

食べた後の種が発芽したよう


そんな感じで 何年か前に私が発芽させたアボカド・・・4年前かな~?


弟の家で育ててもらってたけど

最近見に行ったら無くなってました

ま~渋々植えさせてもらってたし 水もなかなかあげてなかったし

枯れたのかも・・・


一応弟に聞いたら 「あれ、そういえばアボカドちゃんなくなってる あれ?」と探してみたりして

奥さんに聞いてみたりして 「なくなってるね」って

ちゃん付けしてくれてたけど 関心ないのは丸わかりでしたね~ やっぱり(笑

アボカド、実が出来るまで7年ぐらいらしいから

うまく育てば東京五輪には実がついてたりして~って ちょっとだけ期待してたんだけどな



姉ちゃんのカボチャはできるといいな 楽しみにしとこっと 

そんな今日この頃ですっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももクリ3年 (ピースオレンジ)
2017-07-27 06:11:18

ももクリ3年柿8年と言うけど・・・
アボカドの7年も長か~
作付けしてから7年後は
植えた人間が生きてないかもしれんし・・・
それまで枯れるかも知れんし・・・
どっちにしても先は解らん。

返信する
 (りん)
2017-07-27 07:35:28
アボカド7年?!
もうスーパーで買うかな・・・(ダメ大人)
かぼちゃは、どれ位で実になるのかね?
15年だったらどーする?(二行目に戻る)
秋頃収穫できたら、お姉さんがプリンとか
スープ作ってくれそう
殻はかぶってハロウィンとかね
沖縄といえばゴーヤだけど育ててる?
うちは3人ゴーヤがダメでさ、私は食べたいのにチャンプル数年作ってないなー
そう言えば金の成る木?も育ててなかったっけ?
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがと~ (えこ)
2017-07-27 17:54:30
食べた後の種 うっかり発芽させてしまったって感じですよ
7年は結構長いですよね~
小1は中1になってるし 中1なら星人?あ~も~成人(笑)
高齢だと・・・心残りでしょうねぇ・・・
実がなる頃を楽しみにしてたんですけど 
人任せだし 忘れてたしで 枯れてしまっても文句も出なかったです(当たり前 笑)

柿は8年もかかるのね 
それを思うと台風で樹がダメになる痛さが改めて身に沁みてきましたよ
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-07-27 18:15:12
7年らしいよ スーパーで並ぶまで 農家さん相当な苦労があったよね(私誰?笑)
農家さんの為にも 買う方がいいのかも 買おうっと
カボチャは年内にできるかも て思ってるけど どうだろうね~
15年だと アボカドまた植えてもいいかなって思いそう(笑
秋ごろ収穫出来たら 何か作ってほしいね またまた楽しみになってきた
是非実ってほしいな~
ゴーヤーは育ててないよ
毎日食べる羽目になりそうだしって理由(笑
ゴーヤーチャンプルー りんちゃん好きなの? へ~ なんか嬉しい
金のなる木植えてたな(笑 懐かしい 結構前かも
あれは直ぐ枯れたのよ 育てやすそうに書いてたのに も~や~ね~
返信する

コメントを投稿