えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

うまーい

2017年07月24日 21時20分18秒 | えっ
東京五輪まで今日でちょうど3年なんだってね へ~~

間に合うのかな~?色々 って心配するけど 

間に合すんだろうね~きっと



昨日 乾物屋でかつお節を買いました・・・その場で削ってもらえます

削りたては美味いよね

ご飯に乗っけてちょっとお醤油かけて・・・猫まんまっぽいけど

うん~まいのよ~ 知ってる?(笑)

削りたてって言っても、店では食べないですよ


冷蔵庫にかつお節を片付けようとしたときに

ちょうど兄ちゃんがやってきたので

ちょっと食べる? と勧めると 

迷わず数枚をつまんで

「お前も食べるか?」とのりゆきの口に「ん?ん?」と押し当てて

「要らないか」と そのまま自分の口にいれましたよ

兄ちゃん 意外とムツゴロウみたいな奴なのね・・・

私的にはうげーっとなるけど・・・どう?平気?(笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りん)
2017-07-25 08:37:09
鰹節かぁ、苦手な部類なのよ
食べられなくはないけど、あえて選べるなら食べないな。
お好み焼きですら、いらないって思う(旦那にいうと引く)
なんだろ、何がダメなのかな・・・裏顎につく感じ?
いや、味そのものかな・・・猫には悪いんだけどฅ🐱
でも美味しいのを食べてないのかもね、削りたては美味しいのかな?
乾物屋さんが近くになくて残念だな・・・

お兄さん、のりゆきを弟と思ってるんだね。
なんか二人とも可愛い(兄とのりゆき)
意外とえこちゃんにも同じ動作してくれたりしてね。
のりゆきも案外突然のことで嬉しくて、好きだったけど(鰹節)
ビックリと嬉しさで固まってたのかもね・・・
おいら、この家で育ってよかったぴょん( ・ x ・ )
嬉しいぴょんぴょん!嬉しいシャーッ(なんの音でしょう?(笑))
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-07-26 11:56:50
まじで? ダメなの? そうかぁ~
削りたては特に香りがよくてうまいのよ
裏顎につくと私も嫌だな(笑
ご飯と一緒だとつかないよ(たぶん) 
削りたてに出会ったら 一度食べてみそ 猫の気持ちわかるから(わからなくても?笑)

紙ウサギのロペ知ってる? 
ロペの弟はのりゆきって名前で うちののりゆきと似てるから うちのも「のりゆき」にしたらしいのよ
ほんとに弟感覚だったのかな? 本物の弟いるんだけど(笑
私には特にそんなことしないな~ されたことを想像すると引くわ~(笑
木はかじるから(うさぎね) かつお節も削る前なら好きだったりしてね(笑
嬉ションしまくりかもね・・出汁っぽい臭いしてそ~
返信する

コメントを投稿