えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

浮かれポンチ(ポンチってなんだろう笑)

2017年07月21日 19時48分18秒 | 動物
頂き物のこれを食べました

暑い日にありがたや~ 美味しかったです

この名前が読めなくて検索してしまいました

【つじり】 見たことない漢字だと思ってたら【辻】なのね~

なら読めてたのにな とちょっと悔しかったよ てちっちゃい話


今日の朝は のりゆきがなんだか上機嫌でさ

たぶん 割と冷たくされる母からバナナを貰ったからじゃないかと私は見た(笑

廊下から和室 和室からケージと わちゃわちゃと走り回ってて

楽しそうだな♪と 母と笑ってたんだよね

そのうち洗濯物を入れるかごに入って 気づけばおしっこ

「も~バカ!あんたが甘やかすからよ」と叱られるっちゅーの 私が え~~

その後のりゆきはケージの中に・・・

今こんな感じにしてるよ


なかなか慎ましいのう

の巻き~でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンチ (ピースオレンジ)
2017-07-22 06:41:26

辻利の抹茶パフェですか~
宇治茶が名物なのでこの手の商品が多いですね。
京都は辻利とか西利とか利の付く氏をよく見かけます。

ポンチはドリルなどで穴を開けるため
導きやすいようにつける釘のような道具のことを言いますが、
この場合は、フルーツポンチなどのポンチでしょうね。



返信する
カツオ (りん)
2017-07-23 22:45:15
辻利、有名だよね~
でも、辻の点多いね。パソコンでも多く出るけど
これは出すぎ?(これが正しかったりして)
また、オレンジの台が緑を強調しててgoodよ
(゚∇^d) グッ!!ナイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ⓖⓞⓞⓓ♡

のりゆき、喜びすぎてやっちゃったんだね(笑)
嬉ションってやつだよね?犬とかでもなかったっけ?
これでまたお母さんの信頼取り戻さないといけないから、大変だ😫💦
のりゆき、(ง°̀ロ°́)ง頑張れ!
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-07-24 16:36:04
辻利と言えば抹茶なんですかね~?・・・なんかそんな雰囲気ですね 
私全く知らなくて ちょっと恥ずかしいブログ書いたかな?て今頃思ってます(笑
美味しかったですよ~ これ! 良かったら食べてみてください

ふ~ん ポンチってそんな道具の名前なんだ
浮かれポンチはフルーツポンチのポンチ?
そういわれると フルーツポンチのポンチって???
・・・調べてみたらありましたよ パンチが訛ってポンチだって(笑
浮かれポンチとフルーツポンチは違う気がするけど 考えるな!感じろ!ってやつかもね~(勝手に納得 笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-07-24 16:56:01
辻利って有名なんだね(初耳~)
辻ってこんな字だっけ? 普通にしんにょうかと思ってたら 点が多いよね いつから?(笑
オレンジに緑って映えるよね~ 南国の暑苦しさも見え隠れていいでしょ?(無理やりだし 笑)

のりゆき カツオっぽいかも~(笑
嬉しかったんだろうね 結構な量だったよ(おし〇こ)
バカ!って言葉だけで叱ってたけど もしも畳み間でやってたら体罰食らってたかもね(笑
その後はバナナ貰うこともなく 通常のテンションだよ
母にはやたら媚びてる感じもするけど(笑
返信する

コメントを投稿