えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

夜中とギターとヤモリと弟

2013年11月29日 19時56分37秒 | あの頃
真夜中のギター♪って歌が 今ラジオから流れてるんです

歌ってる人よくわからないけど フォークソングかと思いきや、こぶし入ってますよ げって思っちゃった(笑

※YouTube ありましたよ~  

真夜中のギター 千賀かほる






私の弟が昔・・・ 

タンスの上に置いてあったギターが 夜中に1弦だけ ボーンって鳴ったって 騒いだことがあったんですよ

たぶんヤモリじゃない?って ことにして みんな納得してますけど

それ以来そのギターのことを・・・もうバレてる?

そお『真夜中のギター』って呼んでましたよ 懐かしい 


そんだけ





今日は忙しかったんで 働きましたよ(当たり前!)


もう帰りますね~

寒くなってるけど 風邪など引かないでね~~~ 私も気をつけるからね~~


んじゃまた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる! (りん)
2013-12-02 18:57:44
聞いたら知ってた自分に驚く(笑
泣けそうな歌だよね、意味もなく…
ギター一本って泣ける歌多くない?
バラが咲いたとか、危険な遊びだっけ?とか。

えこちゃんちは、出るんだね~お化け。
昼間とか誰もいない時、「オレぃ!」とか言いながら…お母さん弾いてたりして(お化けじゃなかった(笑)
返信する
残念!。 (きいち。)
2013-12-02 23:27:47
もう、風邪ひきました~

でも、もう治りかけですけどね~

こちらで流行っているのは「鼻風邪」からの
喉にきます!

そちらもさすがに寒いのでしょうかね?。

えこさんも気をつけてね~

・・・ちなみに、真夜中のギター・・・知らな~い(笑)
返信する
(*^▽^*) りんちゃ~ん ありがとう (えこ)
2013-12-03 18:52:46
調べてみたら 島谷ひとみも歌ってたよ~
フォークソングなのに こぶしが入ってるから ちょっとびっくりしたんだよね~(笑
違和感あるよね~ ふざけてるのかと思ったよ (笑
寂しい時聴きたいソング集に入ってそうだね(出た!適当杉代)

危険な遊びは危なそうじゃない どんな遊びなんだろう・・・
あ゛ーこれ禁じられた遊びだったんじゃない? そうだよね

ううん うちには出ないって信じてるよ~ やめて~
あれはやもりがしっぽで ポンって叩いたのよ~きっときっと
母親の「オレぃ」は マジ 聞くことあるぜ~ 金縛りになるよね~(笑
返信する
(*^▽^*) きいち。さん ありがとう (えこ)
2013-12-03 19:00:17
あら あらららら(笑
同僚さんから感染ったんでしたっけ?
もしかして 「風邪引いてるー」って 同僚さんのことバカにしたんじゃないの?
そんなことすると 私の場合直ぐ感染ってた気がする~(笑
人を笑っちゃバチ当たりますからね~ 気をつけなくちゃ・・って 私と一緒にすな? だよね ごめんちゃーい(笑

こちらでも風邪は流行っているのかな?
私の周りは 今のとこ 皆さん元気でなりよりなんですよ~
うがい手洗いは徹底してますよ~
お互い 慎ましく気をつけましょうね

えっ 真夜中のギター 知ってると思うよ~ 聴いてみてよ~(笑
返信する

コメントを投稿