えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

バネバネ

2013年11月28日 19時16分16秒 | へ~
ロッテのトッポを開けたら・・・

箱の開け口のとこの・・・なんていうんだろうなぁ・・・谷折り山折にしちゃうとバネになる あれ(笑

今日もやっぱり山折谷折りでバネにして ぴょんと飛ばしていると

若造君が「これってこうやってくっつけて遊んだよね?」と 何やら説明するんだけど

は?って感じ

話が通じない私の机に しばらくして若造がこっそり置きに来ました

こんなの↓↓



丁寧に椅子に座ってる ロボットかな~(笑


へ~~っと 関心  妙に可愛いんじゃない

若造の子供の頃は このバネバネ飛ばすだけじゃなくて こんなことしてたんだって

なかなかオシャレだな~

これはジェネレーションギャップではないよね? 育ちだよね? ね?

えっ 私はそれだったとか言う? 言うなよな~(笑


なんつって



寒いからちょっと足痛いよ~ 痛いの痛いの飛んでけしてして~(甘えたりして 笑)


んじゃまたね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (りん)
2013-11-28 22:02:09
写真がなかったら 私その部分わかんなかった~~(お馬鹿すぎ~
その部分さ~ 2つで織り込んだりとかしたな~(これまた写真ないと意味不明・・わざわざ買いませんよ~笑)

若造器用だね~
大したことでもないのに むしろふ~んってぐらいなのに 作ってくれると ・・・あれれ、この人のこと嫌いじゃないって思うよね
(笑 どうか思って そして若造には言わないで

話変わるけど、えこちゃんの職場、イメージが違った~~
もっと小学校風なのかと思ってた(は?大き目の声で はぁ???)
壁はグレーで 床は茶色で(写真で見えてないけど)
椅子はグレーで よっかかると『き~』って音がしたりして・・
でも、一個だけやっぱりなってのが。

右の横の ムック風の絵は何??
そんな職場楽しそうでいいな~
返信する
凄いね~ (ぽぷら)
2013-11-28 23:13:15
若造君、やるね~
子供の時にこんなの作るとは、意外と出来る奴?(何が出来るんだか。笑)
やっぱり男の子だからかな~だよね~?ジェネギャップじゃないよね~?

「飛んでけしてして~」は沖縄の方言?
私は単に「飛んでけ~」だった~
足は、やっぱり冷えて来ると後遺症で痛むの?
お大事にしてね。
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-11-29 19:28:49
えっ 私の説明で伝わってなかったの
二つで折り込む? ん~やっぱ写真がないとわかんないよ~
イラストでもいいけど シーサーの横、まだ空いてるんじゃない?(笑

若造 なかなか器用な奴よの~(笑
可愛いとこを切り取って載せてまっせ 気をつけろ!(笑

小学校風~?(笑
・・・・あ~うんうん なんかイメージできてきた(適当杉代登場)
椅子は き~って鳴ったりしてるかも(笑
たまにバーを下げて ガクンって低くなったりしてる~(たじお風 笑)

右の絵は 紛れもなくムックです~ さすが
 拾いますね~(笑
たぶん5、6年前からここに貼られてるかも 
ムックのファンではないんだけど 何で貼ってるんだろうね~ もうわかんないわ~ りんちゃんに言われるまで すっかり忘れてたわ~(笑
返信する
(*´∇`*) ぽぷらさん ありがと~ (えこ)
2013-11-29 19:45:02
説明では 何言ってるのかさっぱりだったけど まさかこんなのだったなんてね~
ちょっとかわいいよね このロボット
若造の保育園で流行ってたとかだといいね(何が? 笑)

「飛んでけしてして~」は方言ではないです~(笑
飛んでけ してして~って頼んでみました。(なんかごめんなさーい )
寒くなると痛く感じるみたい
これを「こわばる」って言うのかな~って わかった気がして 年取った感もじんわり感じる みたいなだよ
返信する

コメントを投稿