えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

浅草寺

2017年02月28日 21時12分12秒 | あ~
先週末、若造は東京に旅行で行ったようで

昨日お土産を貰いました・・・柿の種

市販のよりは大粒でしょうゆ味が強め

辛さも8段階あるとかで 私のは2でしたけど

口に入れると広がる辛さ 私には2で十分・・・それ以下でもいいくらい(弱っ)

なかなか減らなさそうだけど 買ってきてくれてサンキューです



「浅草行ってさ・・・そうせい寺?だった?」と話し出され

『浅草寺』と頭に文字は浮かぶも そうせい寺を訂正せずに流してしまい

「あの煙頭にかけたりするお寺?」と聞く私(ジャスチャー付き)

「それは知らん 雷門があるところで・・・」と

なんか頭悪い会話だったな・・・と数時間後に思いましたよ(笑


「せんそうじ」今更もう訂正できないけど いつか気づくよねきっと(笑)



え~~ のりゆきですけど・・・

これ寝てるんですよ こんなに目開けられると 引くよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草寺 (ピースオレンジ)
2017-02-28 21:49:08

せいそうじ?
「 あさくさでら 」 ち言うよりもヨカかも?
返信する
浅草寺 (りん)
2017-03-01 11:51:37
その土地に行った人じゃないと読めないよね。
あさくさでら、じゃなぜ駄目なのかしらね?
「さ」が多くて噛んじゃうのかな?
渋いところ行ったね、若造!
外人しかいないイメージよ(笑)
柿の種とか、せんべいがやたらお土産で売ってた気がする。
美味しいのよね、でも辛いのか(笑)
激辛を買わないあたりが、優しさかしら(笑)

のりゆき、目開けて寝るの??
夜中見たら悲鳴あげちゃいそう!!
乾燥しそうだから、そっと閉じてあげたら?
ガチャガチャで、うさぎの耳の帽子売っててさ
それを猫とかに被せるのが流行ってるみたいで
うさぎに被せたらどうなるのか?やってみて(無茶振り)
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-03-01 17:47:32
いえいえ そうせいじですよ 
「じ」しか合ってませんよ~ 残念ですよね~
「あさくさでら」の方が なんか浅草に詳しい感じがしないでもないような(笑)

いつも読んでいただいてありがとうございます

返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-03-01 18:10:36
浅草寺は有名だから一応聞き覚えはあるのよ 私もきっと若造も(笑)
「あさくさでら」でも間違いじゃなさそうだけど そう呼ぶ人はいないの?
浅草って渋いんだ(笑)
そのお寺でおみくじ引いたら『凶』だったって 後で凶がよくでるお寺って知ってちょっとほっとしたらしいけど ほんと?(笑)
へ~そこで柿の種買ったんだろうね~
市販の柿の種より厚くて 煎餅のかけら食べてる感じなんだよね
辛いしさ~ 進まないのよ 食べるけど(笑

のりゆき ちょっと引くよね(笑
たまにこんな顔で寝てるんだよ~
寝てるがバレちゃいけない習性なのかな しっかり目閉じて寝てるとこ見たことないよ
寝てるとこ写真に撮ろうと近づくと絶対起きるんだけど
これはかなり接近しても起きなかった これで熟睡中なのかな(笑)
ガチャガチャにそんなのあるんだね 
うさぎの耳ゲットできたらつけてみるよ のりゆきによ(笑)



返信する

コメントを投稿