えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

君が代

2014年09月08日 19時24分52秒 | 私ワールド
今日、ひとり黙ってお仕事中に

声を出したい と思って

何か歌ってみよう と思いつくけど

何を歌おう?と考えてる時に


『夜、洗濯物を取り込んでる時に 何か怖くなって そうだ歌でも歌おうって思った時に 咄嗟に出たのが 君が代だった』

って いつかのせんぱ~いの なんだか悲しいエピソードを思い出して(そんな風に話してた)

一人笑いをこらえてしまいましたよ~

で 私は結局何も歌わなかったな・・・

せんぱ~い 元気かなぁ・・・



それから

OCNブログ人をgooブログに移行しました

コメントもちゃんと持ってこれたよ それありがたいよね

ちょっと読み返して 懐かしさにほろり(ごめん嘘)

あの長い名前に また笑ってしまったよ

お暇なら読んでみて~(インポートってカテゴリー) 




帰りま~す また明日ね



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君が代 (りん)
2014-09-09 12:13:42
外人の友人に【ドーユーイミデスカ、カシ】と聞かれても困るよねこの曲(そもそもそんな友人居ないからいらぬ心配)
もっと明るめの曲に変えれないのかな?
ヒィウィーゴーとか入るようなカシ(ななななー♪

移行したんだね。
長い名前?インポートってどこ?
すべてがわからんちん!おしえてー、おじいーさーん!
返信する
(o゜▽゜)oりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-09-09 19:08:52
歌詞の意味 まったくわかんないよね~
どうか外人の友達 そこのは触れませんように・・・無駄に祈ったりして(笑

東京オリンピックに向けて 国歌も新しくしたらいいのにね
ななななー♪はみんなで歌えそうだよね 踊りもつけたら 一致団結できそうじゃない?(杉~

移行簡単だったよ
ブログ人の管理ページ開いたら 右上に『gooに引っ越し』ってボタンが出来てて
それ押して 後は書いてあるとおりに・・・
長い名前 りんちゃんが書いたのだよ~(笑
名前の枠に文字制限あるのかな?って なんか斬新な試み もう名前じゃないけどね(笑 
返信する

コメントを投稿