えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ゲット

2017年03月09日 22時04分55秒 | 日記
今日は麻婆豆腐にしましたよ~

献立に困ったら麻婆豆腐 今日も間違いなく美味しくてありがとう(笑


ところで 沖縄限定だと思うけど

歩くーぽんってアプリがあって

歩いた歩数によってポイントがついて(200歩で1ポイント)

ポイントが溜まると ファミマで限定商品と交換できるんです

私が1万歩も歩く気になったのは これのお陰


で 私のポイントも200ポイントほど

もっと溜めてから交換しようと思ってたら 交換商品も数量が限られてたようで

ほぼ交換終了って げっ

しょうがないので 残ってる商品から一番高いポイントのと替えてきました~



カントリーマーム ミニ(やっぱドラえもんになるよね 笑)

ミニってわかってたけど ほぼ手のひらサイズ こんなにミニだったとは

売り場でなかなか見つけきれませんでしたよ(笑


前回のこの企画では何も交換できなかったから

今回はまずまず かな


歩かない沖縄人に いい企画でした 

毎月やったらいいのにな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石二鳥 (ピースオレンジ)
2017-03-10 06:06:35

歩いて健康になって、
オマケにカントリーマームまで貰ろうて、
そげんヨカことはなかばい。
まさに 「 一石二鳥 」 やったね。

返信する
裏山 (りん)
2017-03-10 11:52:15
麻婆豆腐美味しいよね!
簡単だから助かるよね〜、山椒入れるとまた違った味で美味しいよ

歩くだけでもらえるなんて、夢の企画よね
こっちもあるような気がしたけど、確か有料だったような…
ケッ、と思ってやめたんだよね(ケチ)
すぐ景品が無くなるのー?沖縄の人やる気満々!
一番いい商品だとなあに?
美ら海水族館タダ券とかかなぁ? (そこまで歩きの方に限る)
巨人戦タダ券とかなら、頑張るよね(笑)

えこちゃんのスマホって歩数計ついてる?
私のは何か嘘くさいんだよね(笑)多めにカウントされてる気がする。
今度(いつ?)機種変予定のスマホには搭載されてなくてさ残念よ(は?)
もう今出てるのに買い換えるか、待つのか毎日葛藤よ…(は?)
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがと~ (えこ)
2017-03-10 18:18:39
いい企画ですよね~
交換商品は小さい物ばかりですけど ちょっとした達成感は味わえましたよ
せっかく歩いてカロリー消費したのに カントリーマームなんて食べていいの?って思ったりもしたんですよ~(笑
でもね~ もうこれぐらいしか商品ないし
また歩けばいいしねって直ぐに開き直りです(笑)
ご褒美がなくても 歩く習慣が身につけばいいんですけど
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-03-10 19:07:40
麻婆豆腐、食べ過ぎて2か月ほど飽きてたけど この頃復活してきたよ(笑)
母が辛いのが苦手だからまったく辛さのない麻婆だよ(笑
山椒が入ると美味いよね 私用に買って来ようっと

歩けばご褒美貰える感じ いい企画よね(笑
企画がスタートして2週間ぐらいかな~
私はそんなに歩かないからやっと交換できたのよ
ちなみに商品は9種類しかなくて 一番ポイントが高いのがファミカフェフラッペ(270pt)だったよ ささやか(笑
水族館のチケットとかあればいいね 
そこまで歩きでも張り切って行きそう(出だしだけよね 笑)
東京なら 商品に交換できるポイント数が高い気がするよ(若造曰く、東京行ったらやたら歩くって)

私のスマホは歩数計アプリ入ってたよ 気づかずに自分でも入れたけど(あほ)
自分で入れられるからどんなスマホにしても大丈夫 かも
スマホの歩数計は少なくカウントしても多くはしない気がするけど(笑
自分で数えながら歩いてみないと分かんないか(やってられないよね 笑)
返信する

コメントを投稿